馬の扱い方教室 | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

早朝は曇っていましたが、出勤時には少しずつ晴れ間が出てきました。

我が家の前の畑は大豆を植えていたと思ったんですが、豆が育たないうちに均してしまいました…

今年はこの畑、地主大工Uさんから借りている小作人さんが何をやっているのかよくわかりません…(;^ω^)

まぁ、自分の敷地ではないですが、我が家の真ん前に広がる土地なので気にはなるところでして。

 

世の中では緊急事態宣言が解除されましたが、県を跨ぐ移動は6月19日以降だそうで、

L社の社長さんによる我が家の3年点検は、その日以降になりそうっすね…

緊急事態宣言中も県内はもちろん、そして県をあちこち跨ぎまくって色んなところに行きまくっているL社の社長さんですからね…

まぁ、ちゃんとしている業者ならこの程度の細かいことは気にしないんですがね、

ミスが多い上にそのミスを素直に受け入れられないL社の社長さんなので、我が家の定期点検くらいは国の指針に従ってもらわんと何か起こった時にとばっちりを喰らうのはゴメンですからねぇ…(´Д`)y━・~~

施主によるこういうところの判断は、普段からの言動で決まっちゃいますな…(爆)

やっぱり、信頼関係って大事なのよね…(笑)

 

そうそう、本日コロナに対する給付金の振り込み予定日のお知らせが届きました。

家族4人で40萬圓!…いやぁ〜ありがたいっすわ☆

 

緊急事態宣言も解除されたので、仕事あがりには上のチビの乗馬レッスンへ…

いつものようにオネーサン先生に乗馬を教わります。

上のチビがレッスンを受けている間、

僕はと言えば、いつものように待機中の馬を撫でくり回す…

 

のではなく…

 

 

(゜Д゜)!!!

えぇえぇ…

ビジターレッスンですが、僕も全9回のプログラムで乗馬教室を申し込みました…!(^_^;

 

でも、

僕の場合、教わるのは乗馬教室というより、馬の扱い方教室といった方が正しい内容でして(笑)

馬房からの馬出しに始まり、馬の手入れや馬具の取り付け、調馬索運動による調教の仕方などなど…

普通の乗馬クラブのビジターレッスンでこんなのを細かく教えてくれるところあるんかな…?(笑)

上のチビがレギュラー会員のレッスンを受けている横で馬の躾け方を教わっとります…(^_^;

僕も最後にちょこっとだけ跨がり並足をしましたが、レッスンの殆どは馬の扱い方を習うといった感じです(*≧m≦*)プッ

 

中型乗用馬のファルーク君、かわえぇなぁ〜☆( ´ ▽ ` )

ご覧のように、平日の夕方は他の生徒もいなく、ガラガラで3密とは無縁な状況でして。

 

下のチビも最近馬にはだいぶ馴れてきたようで、

ブラッシングをやりたがっておりました…(笑)(^_^;

 

僕はビジターレッスンで回数も限られていますが、その中でできる限りのことを吸収したいと思っとります(・ω・)ノ