庭づくりの打合せ&ホビオ号イカリングヘッドライト入手 | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

果たしてホントに春の足音が近づいているのか…

 

今朝6:30の気温、マイナス7.2℃...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そうそう、この画像の左に写っている我が家へ向かう小径ですが、

将来的に舗装される話が出ているようです!

 

集落の区長さんが市とかけ合ってくれているらしく、

工事の順番が廻って来次第ということらしいですが…

 

それでも、集落の方々が我が家のことを気にかけてくれているってこと自体、

本当にありがたいもんですm(__)m

 

 

昨日、G社のスタッフSさんがうちに来て、少し庭づくりの打合せをしました。

 

まずは傾斜のある庭をフラットにするところからですが、

その際に、以前集落のスーパー爺ちゃんTさんからいただいたケヤキを土留めにできるかどうかのチェック…

長さを確認したところ、何とか足りそうです!

 

これが可能となれば、

土留めの枕木を購入せずに予算が浮きますな☆

 

 

昨日は日中にこんなモノも届きました(・ω・)ノ

イカリング付きのホビオ号のヘッドライトです。

 

今月初めに当て逃げ事故の修理から帰還したホビオ号ですが、

左前方を当てられたので、左のヘッドライトだけピカピカなんですよね…( ´Д`)y━・~~

これは格好悪いので右もピカピカにしたいところですが、新品を買うと3萬圓近くします…(;・∀・)

そこで、左右で2.8萬圓で売られていた中古良品のイカリング付きヘッドライトを購入してみました…

ちなみに、ウィンカーにもオレンジLEDが増設されとります☆

ちょっとイメチェンも良いかな…と思いまして(;^ω^)

 

近々、ホビオ号のお目々がこんな感じになる予定です〜(・ω・)ノ