ホビオ号用仮設の単管カーポートづくり③ | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

昨日、風が強く作業を断念したホビオ号用仮設の単管カーポートの屋根かけですが、

本日続きをやりました(・ω・)ノ

 

風が強くない朝のうちに再利用の塩ビ波板をブルーシートに並べます…

 

そして、波板張り…

地味だけど面倒な作業です…(;・∀・)

 

塩ビ波板は再利用なので、前に空けたビスの穴や割れなどがあり、

それらを透明なビニールテープで貼って補修しながら屋根かけをしなければなりません…(汗)

以前使用していた際に直射日光が当たって白く変色した側を下に向けます…

 

途中で、波板用ビスがなくなってしまったので買いに行きました…

496圓の出費…

 

今日は頭上を猛禽類がよく飛んでいました…

この写真は鳶です(・ω・)ノ

鳶の他、チュウヒも飛んでいましたよ。

 

昼過ぎに屋根かけ完了です☆

 

これで終わりでも良いですが、少し剛性を高めるため、筋交いを2箇所に入れました…

ホビオ号の運転席&助手席のドア開け閉めに干渉しないところに補強を入れています(・ω・)ノ

 

 

これで、出来上がり☆

結局、前回造ったアクティピックアップ号用の仮設単管カーポートは再利用品を使ってゼロ圓でできましたが、

ホビオ号用仮設の単管カーポートは、いくつか足りない材料を入手する必要があったため、

744圓の出費で完成させました…(^_^;

 

 

ゆっくりしたいところでしたが、

ネットオークションで落札した品を直接引き取りすることにしていたため、片道40kmほど先の取引先まで急いでドライブ…

 

落札した品は、2.9mの高さまで到達できる剪定用のアルミ脚立です…

お値段、5400圓也(・ω・)ノ

 

報復2時間ほどで帰還…

 

ようやく、アクティピックアップ号とホビオ号が仮設の自作単管カーポートに格納されました〜!

イイ感じに収まりましたね☆

 

もちろん、「仮設」なので、将来的にはちゃんとしたカーポートを設置したいところですが、予算の都合上、暫くはこれでいこうと思います…(;^ω^)

 

そうそう、陽が暮れてから3km先のスーパー内にある1000圓カットへ散髪に行ったところ…

本家のステップバンに遭遇〜!

現役バリバリっすね!

しかし、本家を見ると、アクティピックアップ号とはだいぶ造形が違うのがわかりますね…

しかも、普通車のミニバンと比べると小ささが際立ちます!

このステップバン、旧ナンバーだけど、当時の軽って白ナンバーだったっけ…?

 

 

いやぁ…今日も疲れました…(^_^;