アウトドアテーブル&チェアの譲渡 | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今月初めに、時々一緒に仕事をしている神経内科のドクターからアウトドアテーブル&チェア(パラソル付き)をいただいちゃいました。

 

これは庭ができたら使えそうだね…☆

 

 

自宅にいただきにあがった際に初めて知ったのですが…

屋根に煙突、自宅脇に薪を発見!

「あれ? T先生のご自宅って薪ストーブあったんですか…!?」

と訊ねたところ…

 

 

「よかったら薪ストーブ見てみますか?」ってことで屋内拝見…(;^ω^)

オーストラリア製の薪ストーブだそうで。

 

帰宅して調べてみたら、Pecanという薪ストーブですねぇ。

小〜中型くらいの大きさですが、上部ボックスが火室、下部ボックスがクッキングオーブンになっている暖房兼調理用の薪ストーブ…

このサイズで2段型は珍しいんじゃないでしょうか。

しかも、2段型はお値段が張るイメージだったんですが、これは同じサイズくらいのオーソドックスな薪ストーブと同じくらいの価格っすね。

更に、燃焼方式は触媒レスのクリーンバーン(・ω・)ノ

 

まぁ、暖房器具としてはちょっと平屋の我が家には小さめですが、知っていたら候補のひとつになっていたかも…?(笑)

 

 

 

いろいろ話をしていたら、どうやら薪はシーズンになると県北のとある場所から購入しているそうな…

薪ストーブやウッドデッキなどは全て業者に依頼してメンテしているそうです。

(やっぱりメディカルドクターはお金持ちだなぁ…(笑))

 

テーブルやチェアをいただいちゃったんで、お返しに冬になったら薪をお裾分けすることにしました☆

 

 

そうそう、

こんなピザ焼きの道具までいただいちゃいました…

ピザ釜でもつくるかな…(笑)

でも、僕自身ピザって年に数回くらいしか食べませんが…(爆)