ログ壁メンテとカーテンボックス造り4つ目 | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今日は月に一度の土曜休みですが、午前中は自宅で仕事…(´・ω・`)

 

その間に、カミさんにエアコンプレッサーを使って昨日水漏れのあったログ壁の雨水を吹き出してもらいました。

ログ壁のヒビの間にはけっこう雨水が溜まっています…

ちょうど良い機会だったのでエアコンプレッサーの使い方を伝授しました…(笑)

明日、完全に乾いてそうだったら、気になるヒビの部分はコーキングしようと思います(・ω・)ノ

 

 

午後からはカーテンボックス造りをしましたよ…

 

先ずは、カーテンレールがないのでホムセンまでお買い物…

途中で給油した際に燃費を計算したら…

毎日の高速通勤にも関わらず、アクティピックアップ号最高燃費記録出ました!!(・ω・)ノ 


16.74km/ℓ…!!!

この型のアクティトラック4WDのカタログスペックの燃費は16.6km/ℓなので、

カタログ数値超えましたっ!!(笑)

 

 

昨今のクルマではまず実燃費がカタログ数値を越えることはないですが、

流石、マニュアルの軽トラ!(爆)

 

リッター18くらいまではいくというウワサも聞いていますが、

まんざら嘘ではなさそうですねぇ…(笑)

 

 

さて、カーテンレールを買ってきた後は工作です…

今回でカーテンボックス造りは4つ目ですが、回数を重ねる毎に腕が上がってきてます…(笑)

今回は小部屋の小さめの窓に取り付けるカーテンボックスを作製します(・ω・)ノ

 

 

庭で作業していたら、地主大工のUさんが畑で取れたばかりの新ジャガを持ってきてくれました!

いやぁ〜、ありがとうございます〜!m(_ _)m

 

さっそくカミさんに揚げてもらい、今日のオヤツはフライドポテトっす☆

そして、揚げたてをUさんにもお返しでお裾分け…(笑)

 

 

そんなこんなで、夕方にはカーテンボックス造り4つ目が完成〜!( ´ ▽ ` )ノ

 

さっそくカーテン取り付けます☆

イイ感じですな…☆( ´ ▽ ` )ノ

 

片付ける際に、リューターでミミズクの目玉をトリミングしてみました…

数日経てば、削ったところも木が焼けて馴染むことでしょお…

 

 

 

明日は、5つ目のカーテンボックスを拵える予定でおります…(汗)