やあ相棒(チューマ)。
これは6月14日(土)に行う予定の『トワイライト・ガン・スモーク』のショートキャンペーン「アライズ」第一話のプリプレイ会場だ。
用意されたのがセッション2日前ってのはどういう了見だ、という声もあるかもしれないがそこのところは
正直すまんかった。
さておき、セッショントレーラー諸々をお知らせする。
目を通してくれ。
■セッショントレーラー
7年後に迫った地球の終わり。
終焉を回避するための人類最後の希望、地球再生用ナノマシン“デイブレイク”……の絞りカス。
それがお前等、デイブレイカーだ。
そんなお前等のところを訪ねてくる女がいた。
名はクローディア・アマクサ。
彼女がお前等に持ち込んだ話はこうだ。
「祖母、天草早苗の研究を復活させる手伝いをして欲しい」
地球再生のための研究。
それが眠るのは不毛の荒野。
それを狙うのは最大のメガ・コーポ。
尻込みして門前払いが当然の話。――それが、腰の抜けたヤツならば。
お前等は違うはずだ。そうだろう?
お前はパンクの中のパンク、デイブレイカーなのだから。
トワイライトガンスモーク
ショートキャンペーン「アライズ」第1話
『フェニックス・アライズ』
硝煙の果てに、明日を貫け。
■レギュレーション
キャラクター作成のために使用できるデータは「トワイライトガンスモーク」基本ルールブックのみとする。
コンストラクションの場合、使用できる経験点は90点とする。
■補足
なお、トレーラーとタイトルを見てもらえば分かる通りこれは基本ルールブック掲載のサンプルシナリオをベースとしている。
手抜きなのでは断じてなく、この導入が今回やりたかった物語に非常に適切だったためだ。
なのでサンプルシナリオ通りの物語とはならないので、万一サンプルシナリオをプレイ済でも安心してセッションに臨んでほしい。