韓国ソウル2泊3日・2024年07月

 

これまであまり訪れることのなかったエリアで、先輩YUKAKO★유카코さんと夕飯後のスイーツタイム。

訪れたお店が、とってもとっても良かったんですよ~!!

 

image

 

ASOTO BAKERY アソートベーカリー

 

 

 

 

 

 

 

今回の私の宿泊先が、明洞と忠武路の間にあるトラベロッジ 明洞 南山で、先輩が降りるバス停が明洞聖堂右側の大通りだったので、夕飯は乙支路3街付近の世光ヤンテッチャンへ。

 

そして食後のお茶も、私の行きたいお店リスト内の乙支路3街エリアからチョイスしました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

ここはベーカリーカフェなのですが、残念ながら訪れた時間が遅かったので、人気のパン類はほとんどが売り切れアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

普段だとこんな風に、美味しそうなパンが並んでいるそうです!

 

 

 

そして、奥のイートインスペースに入ると、そこはまさに日本!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

このお店は`昭和レトロ´な雰囲気で、カフェというよりは懐かしい「昔の喫茶店」!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いま韓国ではニュートロブームが巻き起こっていて、昭和日本のカルチャーや昭和歌謡が大流行り!

昨年6月にSOLBANGUL BAKERYへ向かう途中にも、ソウルの街でこんな音楽が聞こえて来て驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

いや~、ほんとうに懐かしさ満載!!

 

昔よく、おばあちゃんとモーニング食べに行った喫茶店を思い出します食パン

 

 

 

 

 

 

 

image

 

しかもインテリアだけを真似るんじゃなくて、喫茶店に欠かせないサイフォン式のコーヒーを提供すると言う、なんともこだわりが感じられるお店です!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

サイフォンコーヒー(ホット6500/アイス6500)

<テーブルに置いてあるミルク・砂糖をお好みで入れてください。>

ミルク入りはラテ、甘いのはカフェモカやバニララテとかしかない韓国カフェでは絶対ない日本スタイルがここにある!

 

カフェオレ(ホットのみ6500)

<あたたかいサイフォンラテ>

 

アソートラテ(アイスのみ7000)

<クリーミーな牛乳とサイフォンコーヒーで作られたアソートのシグネチャードリンク>

<配合が重要なので、スタッフがテーブルで牛乳を注ぎます>

私はこれが飲んでみたかったんです!!

 

アフォーガトー(7000)

<サイフォンコーヒー1ショットをアイイスクリームにかけます>

 

※サイフォンコーヒーは平均5分ほどの時間をかけて、ゆっくりと豆の香りを引き出だすので、澄んだ香りと味わいが特徴です。

 

アソートプリン(6500)

 

メロンクリームソーダ(6000)

桃クリームソーダ(6000)

キャンディクリームソーダ(6000)

メロンオーレ(6500)

バナナオーレ(6500)

抹茶オーレ(6500)

チョコオーレ(6500)

 

 

昭和のクリームソーダと言えばメロンが当たり前ですが、ピンクやブルーのクリームソーダが若干「映え」てて、今っぽいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

image

image

 

ソファーの色も床の柄も照明も雰囲気出てます!!

 

しかし、テーブルにミルクと砂糖ないやんw

 

 

私たちのテーブルにアソートラテとプリンが運ばれてきました!

 

この瞬間を動画に収めないと!!!

 

慌ててスマホ構えて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか~

 

とってもクリーミーなミルクがたっぷり注がれて、めちゃくちゃテンション上がるでしょ~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

やば~!!!美味しそう気づき

 

 

 

 

 

 

 

image

 

早くしないとミルクが落ちてきてしまうので、必死にあっちからこっちからパチパチ撮りましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

このプリン、無音の動画になってますが、実際には

 

 

 

美味しい!

 

めちゃくちゃ美味しい!

 

これ手作りやわ!

 

 

 

っていう、先に食べた先輩の声が入ってるんです指差し

 

 

舌の肥えた先輩が「めちゃくちゃ美味しい」って言うほどのプリン!

 

 

私も楽しみに頂きました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

え。まって!!

 

お母さんの味やんキラキラ

 

昔、お母さんが作ってくれた、少しかためで優しい卵の味、そしてカラメルがほろ苦い、あの懐かしいプリンの味!!

 

韓国でこんな美味しいプリンが食べられるなんて、結構感動!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

インスタを見てたら、パンも手が込んでるし、生クリームも自家製だったし、絶対美味しいと思うんですよね!

 

次回はもっと早い時間に訪れて、パンを堪能したいです!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

コーヒーは少しハワイのマカダミアフレーバーの豆のような味がして飲みやすかったし、プリンも最高でした!

 

ホットコーヒーも気になるね~次回は冬の朝ごはんかなグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ASOTO BAKERY

아소토베이커리

ソウル特別市 中区 草洞156-9

서울 중구 초동 156-9

ソウル中区水標路10キル19

서울 중구 수표로10길 19

0507-1331-5076

10:00~20:30(L.O.19:30)

Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日「5」の付く日! お買い物マラソン中!

イベントバナーイベントバナー


8月5日限定!20%OFFクーポン

2024/08/05 00:00~23:59

3,000円以上購入で20%OFF

ダルバ買うなら「今」ですよ