韓国ソウル2泊3日・2024年07月

 

先輩YUKAKO★유카코さんとの夕飯で訪れた乙支路3街の人気店が、まさかの「305組待ち」だったので、急遽他のお店に向かうことにしたのですが、歩き始めた瞬間、このお店が目に入りました!

 

image

 

世光(ソグァン)ヤンテッチャン 乙支路3街店

 

 

 

 

このお店は、以前教大駅付近で見かけてから、ずっとずっと気になっていたんですよね~

 

コロナ明けには明洞にもOPENしていて、いつか行ってみたいと思っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

中入ったら店内の雰囲気に一気にテンション上がった!!!

 

カウンター式が、まるで釜山のホルモン屋さんみたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

レトロ感の演出がめっちゃ良い味出してるわ~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

メニューはガーリック牛カルビやホルモンなどなど・・・

ホルモン鍋もあります!

 

日本語記載もあるのが便利ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ガーリック牛カルビとホルモンの盛り合わせ18900ウォンを注文しましたが、3人前からとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

〆には、ミノ入りポックンパプや、ホルモンラーメン、冷麺、カレーライス!?、スンドゥブ、ケランチムなどもあります!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ランチもやってるみたいですよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

さ~、注文が済んだら小皿がたくさん並びました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お肉やホルモンの種類によって、つけるタレが違います!こだわり!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

おかずは酸っぱくて辛くない白菜キムチと、サラダ、めっちゃ美味しかったポテトサラダと、きゅうりキムチ。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

あと、そば豆腐の「ムッ」が、暑い夏にピッタリでしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

まずは、3週間ぶりの再会にカンパイ!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

盛り合わせ(ガーリックカルビ+丸腸+赤セン+ミノ)3人前

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉は全て店員さんが焼いてくれます!

(若い新人っぽい女の子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはカルビから!!

 

美味しそう!!!

 

 

 

 

まだこの時は!

 

 

 

 

 

 

image

 

段々良い感じに焼けてきました!!

 

 

 

これくらいで良かったのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さん、キンキンに焼けた炭の上でまだまだ焼いていきます!!

 

 

 

はい、出来ました。

 

 

 

 

どうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

おい、待てぃ!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

焦げとるやないかぃ!

 

 

 

お肉もお野菜も焼き過ぎて、しっかり焦げてる真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

写真用に見栄えのいいやつ選んで食べましたが、お肉は柔らかくて味は良い!!

 

しかし、半分以上焦げてたタラー

 

 

 

 

 

 

 

image

 

続いてホルモンを。

 

てか、端っこのお肉・・・ヤバくない??

 

 

 

 

 

 

 

image

 

うん、まだいい感じ!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

何とも言えんな驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきと同じように、炭の1番温度が高い場所で転がしながら焼いて

 

 

 

 

はい、どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

もうこれ、食べるの遅くてどんどん火が入っていった、食事の最後の方の光景やん真顔

 

 

 

 

 

 

 

image

 

わたし、何を食べさせられてるんやろ。。。

 

これ、丸腸ですよ驚き

 

 

 

 

 

 

 

image

 

赤センも身が縮んじゃってカチカチアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ミノももちろん、ぎゅっと硬くなってます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

まぁまぁ綺麗な形の丸腸あると思ったら、これお餅でしたガーン

 

 

 

 

 

 

image

 

さすがに先輩も「焼き過ぎやわ!」ってちょっとお怒りハッ

 

まわりのテーブル見たら、手慣れた手つきの店員さんが、丁度いい焼き加減の美味しそうなお肉やホルモンをお客さんに提供してるのに、私たちのテーブルだけ焦げ肉ムキー

 

 

 

 

 

 

 

image

 

盛り合わせにコプチャンが入っていなかったからと、先輩がコプチャン追加してくれました。

 

 

 

 

が。。。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

やっぱりこうなるよね真顔

 

もうさすがに先輩もブチギレて「ハサミ貸して!」って、店員さんの持ってたハサミを取り上げて、焦げてる部分を全部カットしてくれました。

 

そしたら、すかさずベテラン店員さんが来て「まわりについてるニンニクが焦げただけ」って、言い訳してきた。

 

いやいや、コプチャン屋さんのミョヌリ(お嫁さん)に、こんな酷いホルモン出したらあかんわ!!

 

お店を選んだ私も申し訳ないし悲しい

 

 

 

 

 

 

 

image

 

カチカチのコプチャン。

 

せっかくの再会が、とても残念な夕飯となりました。。。もやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

いつか他の店舗で、本当の味を確かめにリベンジしたいです!

 

 

 

 

 

世光ヤンテッチャン 乙支路3街店

세광양대창 을지로3가점

ソウル特別市 中区 乙支路3街345-6

서울 중구 을지로3가 345-6

ソウル特別市 中区 乙支路110-2

서울 중구 을지로 110-2

02-2272-1336

平日12:00-22:30

土日13:00₋22:30

HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今晩20時よりお買い物マラソン開始!

イベントバナー

8月5日限定!20%OFFクーポン

2024/08/05 00:00~23:59

3,000円以上購入で20%OFF

ダルバ買うなら「今」ですよ