韓国ソウル2泊3日・2022年10月

 

 

何故か明洞には昔からコプチャン専門店がなく、コプチャン大好きな私はわざわざ他のエリアまでコプチャン食べに行ったりしていました。

 

 

 

しかし数年前にやっと明洞にもコプチャン店がオープンして、めちゃ嬉しくて同じお店に何度も通ったものです。

 

 

 

そんな明洞なんですが、2年半ぶりに訪れたら、なんと!

 

 

 

 

コプチャン店が増えてた~泣き笑い嬉しい!

 

 

 

 

今回は明洞で見かけたコプチャン店4軒をご紹介しまーす!

 

 

 

 

 

image

 

①일번지양대창 イルボンチヤンマクチャン(地図)(HP)

 

 

ここはコプチャン店が全然なかった明洞に突如オープンして私が何度も通った「イルボンチコプチャンテッチャン」の移転後、「イルボンチ コプチャンコムジャンオ」になって、更に「イルボンチヤンマクチャン」になった模様。

 

コプチャンテッチャン(小腸大腸)が→コプチャンコムジャンオ(小腸ヌタウナギ)→ヤンマクチャン(ミノ赤セン)になった。

 

なんか「大人の事情」www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

深夜1時までの営業が嬉しい!

 

 

 

 

image

ホルモンの盛り合わせは22800ウォン

ニラじゃなくて長ネギがたくさん入ってるんですね~美味しそう!!

 

 

 

 

 

image

 

ホルモン焼きの他には、ヤンニョムカルビやコプチャンチョンゴル、キムチチゲラーメン、韓牛コプチャンラーメンなどもあります。

 

もしお好きでしたら「ポンテギスープ」もありますよwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

②세광양대창 을지로점 ソグァンヤンテッチャン 乙支路店 (地図)(HP)

 

 

ここは今回初めて見かけたお店です。

イルボンチヤンマクチャンの並び、乙支路入口駅5番出口近くにあります。

 

 

 

 

image

 

ここは22時ラストオーダ―なんで、割と早く閉まっちゃいますね。

 

 

 

 

 

image

盛り合わせは49000ウォン。

こちらのお店はホルモンを鉄板でごちゃまぜに焼くカジュアルスタイルではなく、網で丁寧にホルモンを焼く焼肉スタイル。

 

 

 

 

image

 

ホルモン焼き以外には牛焼肉、コプチャンチョンゴル、ヤンポックンパプ(ミノ入り焼きめし)、キムチうどんなどがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

③대한곱창 명동점 テハンコプチャン明洞店 (地図)(HP)

 
このお店は以前に韓国の人から美味しいと聞いたことがあったので、明洞店を見つけた時にはめっちゃテンション上がったわ!!
 
 
 
 

image

 

すご~深夜2時までの営業ですって~!!

明洞に宿泊した時はお買い物あと、時間を気にせずここでゆっくり食事できますね!!

 

 

 

image

 

盛り合わせは20900ウォン

ミノも入ってこの価格はお値打ち!!

 

 

 

 

ファイヤー炎パフォーマンスもあるので「映え」も狙えます←

 

 

 

 

 

image

1人前でも食べられる「コプチャントゥッペギチョンゴル」があるのも嬉しい!

 

 

 

 

image

 

ホルモン苦手な方と一緒でも牛焼肉も食べられるので安心ですね!!

 

 

 

 

 

 

image

 

④은성양곱창 ウソンヤンコプチャン(地図

 

 

image

 

こちらはサボイホテルの近くで深夜0時までの営業です。

 

かなり前に1度入ろうと思ったら満席で諦めたことがあるお店です。

 

 

 

 

 

 

image

 

盛り合わは27000ウォンとお値打ち価格。

ミノ、テッチャン、マクチャンを網で焼く焼肉スタイルです。

 

 

 

 

image

 

ホルモン焼き以外にはコプチャンチョンゴル、チゲ、ミノポックンパプ、冷麺などがあるようです。

 

 

 

 

こんな感じで明洞にもたくさんのホルモン専門店が出来ました!!

 

深夜まで営業しているお店も多いですし、これからかなり使えそう!!!

 

まずは③テハンコプチャンに行ってみたいな~♡

 

 

 

 

 

 

 

最近寒くなって来たのでネスプレッソで毎日2カプセル分作って飲んでます♪

ソイラテにするので、ナポリ発のKIMBOが少し濃いめでやっぱり美味しい!!

120カプセルもあるから当分はこれでしのげるわ~www

image

賞味期限が少し近いものもあるけど、嬉しいエスプレッソカップ付き。

たまたま仲良しのお友達もKIMBOがお気に入りなんだそう!!

 

 

イベントバナー

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

 

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング