韓国ソウル2泊3日・2014年01月


※こちらの店舗は移転しました。


明洞での夕食・・・

私はホルモンが食べたい!友人はチャドルバギ(牛薄切り焼肉)が食べたい!


どこか良いお店あったかな?あっ!あるある!!



image


イルボンチ コッチャン・テッチャン


ちょうど2年前のOPEN当初にランチで1度訪れたことのあるお店!!

前回は美味しいチャドルテンジャンチゲ を食べました。





image


ここならコプチャン、テッチャン、ヤン、チャドルバギ、サムギョプサル、プルコギなどなど何でもあります!!!


お店の下にあるメニューでチャドルバギ2人前とヤングイ(ミノ焼き)1人前を注文することを決め、

いざ2階の入り口へ。




image


わ!!!!!満席+2組ウェイティング!!!!しかもオール韓国人!!!


2年前のお昼はガラガラの店内でしたが、夜は平日なのに韓国人でこんなに賑わっているんですね!!


期待大大大大!!!!


そしてどのテーブルを見てもコプチャンやテッチャンを頼んでソジュをグイッといってる感じ。


私もコプチャン食べたくなってきたけど友人がホルモン一切NGなんで今回は我慢。

チャドルバギとは焼く鉄板が違うからね~





image


15分~20分ほど待って席につき、予定通りチャドルバギ2人前とヤングイ1人前を注文したら、


ホルモン類は全部2人前からじゃないとダメって・・・泣


コプチャンやテッチャが2人前~なのはわかるけど、ヤングイも!?普通に焼くだけだから、

チャドルバギと一緒の鉄板で大丈夫やのに~!!!と、ちょっとふに落ちない感じでしたがヤンは諦め

チャドルバギ20000w×2人前だけ注文しました。




image


結局ホルモンは頼んでいないけど、さすがホルモン専門店!!おかずに生センマイが♪


もうコレ食べたらホルモン食べたかった口が満足しましたwww




image


お肉登場!!!綺麗!!!




image


生ハムかと思ったwww





image


image


薄いからワサッとおきたいところですが、1枚ずつ丁寧に広げて焼いていきます。




image


ニラもたくさん持って来てくれたので、少し一緒に焼いてしんなりさせて・・・




image


タレは甘酸っぱいさっぱり系と、きなこと、ごま油しお。全部コプチャン用なのなか?


でもね、さっぱりタレはよくあるチャドルバギのタレとほとんど同じなのですっごく美味しかった~!!!





image


薄切りのお肉は見た感じちょっと少ないかな~と思いましたが、それが結構な量ありましたし、

ご飯と一緒に食べたらもうお腹いっぱい!


他のお店にチャドルバギを食べに行っても普通は生センマイや大量のニラは出てこないので、

ホルモン店ならではのパンチャンのおかげて大満足の夕飯になりました。


明洞では珍しく韓国人で満席のお店だけあって凄く美味しかったです^^

次回は必ずコプチャン・テッチャン・ヤンを食べるぞ~!!!!


コプチャン・ヤンコプチャン記事




image




イルボンチ コッチャン・テッチャン

일번지 곱창.대창

ソウル市乙支路入口2街199-64 2階

서울시 을지로 2가 199-64 2층
02-753-3150

11:00~0:00



記事が参考になった方は↓応援クリック ↓お願い致します!
KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ
にほんブログ村     ★人気ブログランキング

「相手に知らせる」 で読者登録 もして頂けたら嬉しいです♪