韓国ソウル2泊3日・2024年05月②

 

今回の宿泊先は上司の希望「コエックスモール付近」で決めました!

 

image

 

イビススタイルズアンバサダーソウル江南

 

 

もう、かれこれ今までに10回近は宿泊していると思います!

 

空港からのアクセスが良く、コエックスや現代デパートに近く、綺麗でリーズナブルな価格が魅力的なので良く利用します。

 

ちなみに、コロナ明け2022年9月に宿泊した時はスーペリアダブル2泊で17045円でしたが、今回は週末だったのもあってか、スーペリアダブルは2泊で35646円、スーペリアツインは38122円と、ほぼ倍額になっていました滝汗

 

それでもコエックス周辺の他のホテルよりはかなりお安かったです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

いつもお洒落で綺麗なロビー。

 

私がチェックインした時は、日本語不可で英語か韓国語のみでした。

 

では、いよいよお部屋へ。

 

 

 

 

そしたら、ちょっと「あれ?」ってことが起こりました。

 

 

 

 

まず、今まで宿泊してたスーペリアルームがこちら▼

 

image

 

リノベーションされてとても綺麗になったのがこのスーペリア。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

シャワールームとトイレが別々で対面の洗面台。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、スタンダードルームがこちら▼

 

image

 

リノベーションされていないシンプルなお部屋。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

バスルームも昔からのイビスのユニット式。

 

 

 

 

 

 

と、思っていたのですが!!

 

 

 

 

 

 

今回3階のお部屋のドアを開けてビックリ!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ん????

 

 

リノベーションはされてる風だけど、以前宿泊した雰囲気とはちょっと違う・・・

 

 

 

 

 

しかも

 

 

 

 

 

 

 

image

 

バスルームもちょっと綺麗にはなってるけど、スタンダードと同じユニット式!!

 

 

え?????

 

 

今までスーペリアで予約した時はいつもシャワーとトイレが別の部屋だったのに!!!

 

 

上司にも事前に「こんな部屋です」ってリノベ後の部屋の写真見せてたのに・・・なんで???

 

 

 

いつも予約していたサイトではスタンダードかスーペリアしかカテゴリ選択をするところがなかったのですが、今回予約したサイトを再確認したら、スタンダード、スーペリア、デラックスという3種類のカテゴリがありました。

 

 

 

スタンダード→未リノベ

スーペリア→ちょいリノベ

デラックス→フルノベ

 

 

こんな感じで分かれていたようで、前と同じ部屋に宿泊したかったらデラックスを予約しなきゃいけなかったみたいです悲しい

 

でも、予約サイトによってはスタンダードかスーペリアしか選択できないところもあるし、今後はちゃんと確認してから予約した方が良さそうですね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ちょいリノベの部屋はベッドサイドにコンセントやUSBポート、充電ケーブルなど色々揃っていました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ドリップコーヒーやお茶もありました~

 

クローゼットにはバスローブ、室内金庫、スリッパ(使捨てではない)があり、それは以前宿泊した部屋と同じでした。

 

また今後も宿泊することがあると思うので、その時はちゃんと確認して予約しよう!!

 

 

他のカテゴリのお部屋や朝食ビュッフェは過去レポで!

2022年09月イビススタイルズアンバサダーソウル江南・スーペリアダブル

2017年10月イビススタイルズアンバサダーソウル江南・スーペリアダブル

2017年03月イビススタイルズアンバサダーソウル江南・スーペリアダブル

2016年12月イビススタイルズアンバサダーソウル江南・スタンダードツイン

2016年08月イビススタイルズアンバサダーソウル江南・スタンダードダブル

2015年09月イビススタイルズアンバサダーソウル江南・スーペリアダブル

 

Fresh 365 Dining(イビス スタイルズ アンバサダー 江南・朝食ビュッフェ) 

 

 

イビススタイルズアンバサダーソウル江南
ソウル特別市 江南区 大峙洞 893-1
서울특별시 강남구 대치동 893-1

02-3011-8888

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買いものマラソン開催中!

イベントバナー

 

韓国コスメ売れ筋ランキイング1位

3つで2999円、2セットなら更に20%OFF

 

WAKEMAKE ミックスブラーリングボリュームブラッシャー

★クリアランスセール★990円+P3+4倍

BIOHEAL BOH セラミドウォータージェルクリーム100ml

★クリアランスセール★1200円+P3+4倍

 

HANYUL 2STEP スキンケア セット 

6月25日~24時間限定

7560円→クーポン利用4540円+P3+9倍

 

d'Alba モイスチャークリームセット

10500円→クーポン利用4816円+P3+4倍

 

Dr.G バリアDリキッドトナー200ml

2790円→1000円ポッキリ!

 

Abib アンチエイジングセット

10940円→6480円+P3+4倍

 

hince マイルドクレンジングオイル

2970円→クーポン利用1820円

 

KUNDAL カフェイン スカルプ シャンプー

2399円→1200円+P3+9倍

 

楽天トラベル

 

HALEのおすすめはROOM

HALEのInstagram

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング