韓国ソウル2泊3日・2022年09月

 

今回の韓国旅行を決めたのが1週間前。

 

K-ETA( 韓国 電子渡航認証システム)」の登録は出発の72時間前までにしなきゃいけないし、

 

短時間で色々考えてホテル選びをしました。

 

①帰国時、早朝スムーズに仁川空港まで行けること。

②2日目の夕方、クリニックへ持っていくお土産を一旦ホテルに取りに帰りたい。

 

主に重視したポイントはこの2つです。

 

それでやっぱり江南に宿泊するのが良いかな~と、コエックス周辺のホテル検索をしてみたのですが、結構高い!!!

 

第一希望の新羅ステイ三成は1泊3万近くしてたし、グラッドペイトも1泊2万円近くするアセアセ

 

逆に観光客が集まる明洞や東大門は宿泊率が低いのか結構安い・・・

 

かなり悩みましたが、やっぱり効率考えるとコエックス辺りが良いな~

 

そしたら見つかったんです!めっちゃお得に宿泊できるホテルが!!

 

 

 

 

 

 

image

 

イビススタイルズアンバサダーソウル江南

 

ここに宿泊するのはかれこれ何回目かな?10回近くはお世話になってます。

 

コエックスからは徒歩6~7分、都心空港ターミナルCALTから徒歩5分ほどの場所で、見いていた他のホテルよりは少し歩きますが、宿泊費は2泊で16500円とかなりお得でした。

 

帰国時は都心空港ターミナルが利用出来たら言うことなかったんですけど、残念ながらまだ再開されていませんでした。

 

 

 

 

 

 

image

 

相変わらずスタイリッシュで綺麗なフロント。

 

スタッフさんは韓国語&英語のみの対応でした。

 

 

 

 

 

 

image

 

エレベーター横のLa Cafeではアルコールやハーゲンダッツアイスの取り扱いもありました。

 

 

 

 

 

 

image

 

予約時に高層階のリクエストをしていたので、お部屋は展望テラスと同じ15階♪

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

懐かしい!このホテルは3年ぶりの宿泊です!!

 

 

 

 

 

image

 

入ってまず左側にバスルーム。

 

アメニティーはシャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプー以外何もありません。

 

歯ブラシもなかったので、それは急遽オリーブヤングで購入しました。

 

 

 

 

image

 

スリッパも使い捨てじゃないので、気になる方は持参された方が良いと思います。

 

私はスリッパ持って来ようと思ってたのに忘れてしまい、持ってた除菌シートで拭いて使いました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

一応電気ケトルとマグカップ、お茶もあります。

 

 

 

 

 

 

image

 

この部屋、コンパクトだけどお洒落で気に入ってます。

 

ただ、今回ね、残念なことがいくつかありまして・・・ネガティブ

 

 

まず、最上階だったからなのか、天井から排水管を水が流れる音がしてひどい!大音量!

 

あと、部屋がめっちゃくちゃ乾燥していて、マスクして寝たし朝起きたら顔がパリパリ不安

 

更に、朝メイクしようと鏡を見たら首にポチっと噛まれた痕がアセアセ

 

え。この部屋、なんかおるで真顔


 

 

 

 

 

 

image

 

帰国してからもあちこち噛まれて、「連れて帰って来たかもしれない・・・」と、ダニ捕りロボをバラまきました!

 

そして、冬の韓国から帰って来たら、服脱いだ瞬間に全身めっちゃ痒くなるんです。

 

乾燥+辛い食事が原因だと思われます悲しい

 

次回からはポータブルの加湿器を持参します~!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

窓からの景色はさすが最上階!

 

凄く綺麗でしたよ~

 

 

 

 

 

 

image

 

帰国時は朝5時にチェックアウトしてCALTまで歩き、5時20分発の仁川直行バスに乗れたのは凄く便利でしたが、今後リピあるかな~

 

ゆ~て、安かったらまた泊まるんやろねwww

 

 

スタンダードルームや朝食ビュッフェは過去レポで!

2016年12月イビススタイルズアンバサダーソウル江南・ツイン

2015年09月イビススタイルズアンバサダーソウル江南・スーペリアダブル

2016年08月イビススタイルズアンバサダーソウル江南・ダブル

2017年03月イビススタイルズアンバサダーソウル江南・スーペリアダブル

2017年10月イビススタイルズアンバサダーソウル江南・スーペリアダブル

Fresh 365 Dining(イビス スタイルズ アンバサダー 江南・朝食ビュッフェ) 

 

 

イビススタイルズアンバサダーソウル江南
ソウル特別市 江南区 大峙洞 893-1
서울특별시 강남구 대치동 893-1

02-3011-8888

 

 

 

 

 

<10月から到着後のPCR検査が必要なくなりました>

 

 

<ダニ捕りロボ>

これ以前から使ってるんですが、

もう期限がとっくに過ぎたまま放置してたから、

帰国してさっそく新しいものをソファーの隙間、

カーペットの下、ベッドに置きました。。

おかげでその後は全然噛まれなくなりました~

ちょっと高価ですがこれ凄くおススメです!

image

 

 

<ペットボトルタイプのポータブル加湿器>

image

めっちゃコンパクトで充電式なんで、

枕元や機内、デスクでも使えて凄く便利!!

自宅の寝室とデスクで使ってますが、

今後は韓国にも持参します!!

 

 
イベントバナー

 

今後旅の相棒にになりそうなNEWリモワ♪

まるで親子(笑)bibigoのマンドゥ食べ比べ〜!!

欲しかったニットの現実・・・悩むわ!!!!

<私の癒し!それはマスクでスースーすることw!!>

<クール便到着!自宅でこの韓国料理食べられるとは凄い!!>

<ウエストはゴムに限る(笑)楽ちんパンツ3選!>

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング