韓国ソウル2泊3日・2015年09月


今回の宿泊先は久々のイビスアンバサダーソウル。


ではなく・・・



image


イビス スタイルズ アンバサダー ソウル 江南


そう!!!最近リノベーションをしてスタイリッシュなイビススタイルズに生まれ変わりました!!

今回は韓医院メインの旅行だったので、医院近くのこのホテルを選びました。


★旧イビスアンバサダー江南はコチラ です。(雰囲気違います)




image


まずロビーに入ってビックリ!!!凄くオシャレ~!!!


ホテル到着が夜中0時くらいになってしまいましたが、問題なくチェックインできました。




image


同じフロアにはTAKE OUT専用のカフェと無料のパソコンが設置されています。




image


アメリカーノ3000ウォン、ラテやカプチーノ3500ウォンとホテル内の割りにはお手頃。

これならわざわざ近くのカフェまで買いに行く必要がなくて便利!!


そしてイビスで忘れてはならないのがこの施設!




大浴場!!!


明洞のイビスでもそうですが、日本人には嬉しい足を伸ばして入れる大浴場があるんです!




image


エレベーターはキーをかざして宿泊階ボタンを押すシステム。




image


エレベーター降りた瞬間に、このカッコイイ「14」がドドーンと目に飛び込んできました!!

ほんとかっこよくリノベーションされています!!




image

image


私のお部屋は1419号室。




image


わわわ!!!室内も全然違う~~~!!!!


しかーし!!!!イビスと言えば、気になるのがあの狭~いバスルーム・・・

入ってまずココがどうなってるのか速攻確認したよね(笑)

わかりづらいですが、右側のオレンジの引き戸のところがバスルームの入口。




image


え~~~~~~!!!ちょっと待って!!!なんかついていけないwww

凄いことになってる!!!!本当にここがあのイビスだったの????


バスルームからベッドが見えてますがなwww解放感があって狭さ感じないよ~




image


アメニティーも一通り揃っています。歯ブラシは嬉しいですよね。




image


これも上手な造りになってて、1つの引き戸でトイレとバスルームどちらかを閉められます。

狭いバスルームをオシャレかつ効率よくデザインされていて、もはや感心させられっぱなし!




image


トイレは最新式の全自動なので手は一切触れることなく使用できます^^




image


そしてバスルームの引き戸を閉めると今度はクローゼットが顔を出し、

バスローブやセーフティーボックス、ワイン用冷蔵庫みたいに中が見える冷蔵庫もありました。


あっち閉めたらこっちが出て、こっち閉めたらあっちが出る、みたいなのがいっぱい!!




image


いよいよお部屋に突入!やっぱりカッコイイ!!!そしてベッドが広~~い!!!




image


足元には40インチのテレビ、そしてその横にはテーブル。

このテーブルの前の壁に大きな鏡があったらメイクする時に便利だったのにな~

でもこのホテルはビジネスマンの利用が大半なので鏡はそんなに必要ないんでしょうね。




image

image


ほんと良く考えられてるわ~スリッパが使い捨てだったら更に◎だったね!




image


コンセント差込口もテーブルとベッド両サイドに、こんなに沢山!!

携帯、予備バッテリー、Wi-Fiを一気に充電してもまだまだ余裕ありますね。




image


お部屋からの景色も最高でしたよ~!!!オフィス街綺麗だった~♪

すぐ近くにはCOEXもありますし、都心空港ターミナル で飛行機のチェックインも出来ます。


宿泊客もほとんどが海外からのビジネスマンなのでホテル内は全体的に落ち着いてました。

今回はエレベータのすぐ横のお部屋でしたが物音も一切気にならなかったですよ。


image


リノベーション後のイビス江南は引き戸を上手に使ったり、

棚を仕切りに使ったりして狭い室内でも圧迫感のない工夫が至る所で取り入れられ、

なおかつデザインがスタイリッシュで高級感もあって本当に素晴らしかったです!!

(※今回スーペリアに宿泊したので、スタンダードも変わったのかはわかりませんが・・・)


このホテルは前から気に入ってますが、やっぱりまた宿泊したいです!!!!


そして、翌朝には宿泊代に含まれているビュッフェ式の美味しい朝食をいただきました!


★朝食詳細→Fresh 365 Dining



イビススタイルズアンバサダーソウル江南
ソウル特別市 江南区 大峙洞 893-1
서울특별시 강남구 대치동 893-1

02-3011-8888

予約はコチラ(楽天トラベル)



韓国旅行ランキングに反映しますので

↓の画像を2つクリックお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 人気ブログランキング
にほんブログ村

人気ブログランキング

読者登録