韓国ソウル2泊3日・2024年04月

 

今回は職場の人から「円→ウォン」の両替を頼まれていました。

 

タイミングがあったら明洞へ行こうと思っていましたが、今回はちょっと難しそう・・・ダッシュ

 

ってことで、宿泊先の近くにある江南地下ショッピングセンター内の両替所を利用してみました。

 

image

 

Gangnam money exchange center

江南地下ショッピングセンター内「D-25」

02-552-7770 / 010-7770-9428

AM 10:00 ~ PM 20:00 

 

 

 

 

 

 

image

 

4月5日夕方のレートはこんな感じ「10000円→90100ウォン」

これが良いのか悪いのか分からなかったので、ネットで為替情報を見てみたら、サイトでは「10000円→89000ウォンくらい」

 

 

え?まぁ、まぁ良いんちゃう??

 

 

一応、近くにある両替マシーンのレートもチェックしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ワオパスのチャージをする方々でちょっと並んでたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ちゃんと並んでレートだけチェックさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

image

 

両替所「10000円→90100ウォン」

マシーン「10000円→86760ウォン」

 

やっぱりマシーンはレートが良くないねタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

というわけで、両替所へ戻って職場の人から預かった2人分の円をウォンに。

 

そして次回のために、自分のお金も2万円だけ両替しておきました。

 

この日の夜に会ったお友達に明洞のレートを聞きましたが、ほとんど差がなかったので、江南でも結構良いレートで両替できることがわかって嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

両替所の場所は江南駅11番出口から入って10mほど進んだ左側です。

 

 

 

 

 

 

image

 

両替所を通りすぎてまた10mくらい進むと11番出口と12番出口通路の交差点にマシーンがあります。
運営時間 06:00~23:59

 

ワオパスチャージされる方はここでパー

 

 

 

<東大門で両替>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 


パケだけじゃない!最高「ムジゲマンション」



とても良く出来た目隠しインナー!

隠したいとこ全部隠れるから

ワンピやチュニックのインナーに最適!

 

超おすすめ!夏に欠かせないTシャツ!

ストレッチで着心地良く前はスッキリ。

バックがフリルで涼しく体形カバー

5枚持ってますが今年も買い足しです!

 

これも超おすすめ!トングサンダル!

プチプラなのに(私は)靴擦れなし!

どんな服にも合うし大活躍です。

私は茶と黒を愛用してます♪

在庫なくなる前に!過去イチお買い得!

東大門でも安くて1個16000ウォン!

3個2999円は安すぎる!!

トリデン大容量!ポイント5倍!

通常価格17910円→9900円

初回限定44%OFF


 

HALEのおすすめはROOM

HALEのInstagram

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング