毎年悩まされていた花粉症皮膚炎・・・ですが!!

 

今年は1月から高保湿コスメ(バイオエフェクト)でしっかりケアしたおかげで、嬉しいことに花粉症皮膚炎の症状は全く出ませんでした拍手

とはいえ、いつピリピリ痛痒くなり始めるのかと、ドキドキの毎日を過ごして来ましたアセアセ

 

でも、そんな花粉のピークも過ぎて、本格的な飛散はまもなく終了!

GWが明けたらもう大丈夫です!めっちゃ嬉しいキラキラ

 

そして毎日使っていたバイオエフェクトもなくなりかけてきたので、以前頂いた新しいスキンケアもちょっとずつ取り入れ始めましたグッ

 

image

 

「mixsoon(ミクソン)」

 

肌に不要な成分を出来るだけ排除し、必要な成分だけを取り入れたヴィーガンスキンケアブランド。

韓国ではオリーブヤングやセフォラ、シコルなど有名ドラッグストアで取り扱いされています気づき

 

 

 

 

 

 

 

image

 

現在の夜のスキンケアは、お風呂上りにダルバのファーストスプレーをしてから、バイオエフェクトのウォーターエッセンス、EGFセラム、EGFアイセラム、最後にクリームで仕上げています。

 

全部もう残りわずかダッシュ

でも、使い切る頃には花粉飛散も終わってるはずグッ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

朝はBRING GREENでふき取り洗顔後、ダルバのファーストスプレーをしてから、夜と同じバイオエフェクトのウォーターエッセンス、そしてEGFデイセラム、花粉玉のクリームで仕上げ。

 

それを、今は朝だけバイオエフェクトと並行してミクソンも使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

mixsoon 

氷河水 ヒアルロン酸セラム

 

強い紫外線で砂漠のように乾燥した肌にも、たっぷり水分補給してくれます。

サイズ的に化粧水のようなバシャバシャ系かと思ったら、しっかり高粘土のセラムでびっくり!

トロトロだけど肌吸収が良くベタつかないのがポイント気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

mixsoon

大豆エッセンス

 

保湿はもちろん角質・皮脂ケアまで可能な大豆エキス。
インナードライや肌のかさつきでお悩みの方におすすめキラキラ
 

 

 

 

 

 

 

image

 

発酵大豆のネバネバがそのまま美容液になって、ねっとりしたテクスチャーが内側からしっかり保湿してくれるんです!!

 

大豆セラムは毎日の保湿ケアだけじゃなく、10分程くるくるマッサージすると、角質がポロポロ取れてお肌スベスベになりますグリーンハーツ

角質除去後にウォーターエッセンスを入れ込むと、より浸透力が良くなる気がします気づき

 

 

 

というわけで、現在の朝のスキンケアはこんな感じ▼

⓵ふき取り洗顔後右差しダルバスプレー右差しウォーターセラム右差しEGFデイセラム右差しクリーム

 

②拭き取り洗顔右差しダルバスプレー右差し大豆エッセンス角質除去右差しウォーターセラム右差しクリーム

 

基本⓵のケア、週3回は②のケアをしています!

使い方、合ってるかな?(笑)

ダルバの後に化粧水入れた方が良いかな?

 

 

とにかく今年は花粉症皮膚炎ならなくて良かった~

 

もう何年もこの季節は顔が被れて大変だったから、めちゃくちゃ嬉しかった~

 

来年からも早めの高保湿心がけます!!

 

 

 

 

オリヤン2021年エッセンス人気まじかるクラウン1位

大容量セラムでコスパ最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

韓国料理が24時間限定半額セール!

大好きなチュクミ食べたい!!

コプチャンもたまらんなぁ~

 

丹波黒どりのタッカンマリって贅沢!

 

HALEのおすすめはROOM

HALEのInstagram

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング