韓国ソウル2泊3日・2024年02月

 

住十里(ワンシムニ)のe-martの中にある「No Brandコーナー」でトッポッキソースを購入しました!

 

 

トマトと柔らかいクリームにスパイシーさを加えた

ロゼトッポッキヤンニョム

 

 

 

 

 

 

 

 

 
1袋1〜2人前で1480ウォン
 
やっぱりNo Brandはお求めやすい価格帯で、円安のこのご時世ありがたいグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、このロゼトッポッキヤンニョムと、以前ノーブランドで購入したスープなしのサリ麺、そしてカルディで購入したトッ(餅)を使って、私の大好きな「ラッポッキ」を作ろうと思います気づき

 

楽しみ〜ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【作り方】

1. ロゼトッポッキソース180gと水50ml(焼酎カップ1カップ分)を鍋に入れてかき混ぜながら弱火で沸かします。

 

2. ソースが沸いたら餅180gと一緒に柔らかくなるまで煮込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お餅と一緒に麺をいれると、麺がソースを吸って水分無くなりそうなので、お餅と麺は硬めに別茹でしてから沸騰したソースと絡めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家中が韓国の匂い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

別茹でしたので少し味が薄くなりましたが、もう一度火を入れて水分飛ばしたらちょうど良くなりましたOK

 

辛すぎずまろやかで食べやすくて美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

辛いのが苦手な方はぜひー!

 

 

 

 

お取り寄せのロゼトッポッキは本格的でした▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の韓国旅行は新しいコートで!

折りたたむとコンパクトになり便利指差し

アイロンでシワもすぐ伸びます。

期間限定セール 6,480円⇒4,980円

 

インナーはOMNESのボーダーロンT
生地も形もしっかりしてて可愛い!
アウター、パンツ、なんでもバッチリ!