ずっと自宅のコチュジャンを切らしていたので、住十里のe-martへ行った時に買って帰ることにしました!
 
image
 
色んなブランド、色んなサイズのコチュジャンがいっぱい!
 
どれを買うか悩んで、これに決めました!
 
 
 
 
 
 
 
image
 
アメリカのケチャップとかマスタードとかによるある、スクイズボトル式コチュジャン。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

これまでは、ボックス型のを買っていましたが、これってストレスたまりません真顔はてなマーク

 

 

 

 

何のストレスかと言いますと気づき

 

 

 

 

 

 

 

image
 
冷蔵庫で冷えたコチュジャンをスプーンですくうと、スプーンにへばりついて取れないダッシュ
 
だから、スプーン2本使うけど、絶対スプーンに残る!
 

 もうね、毎回これがストレスなんです!

 

お鍋に使う時はちょっと混ぜてたら熱で溶けるど、こういう↓ソースやタレを作る時は本当にスプーンにへばりついたコチュジャンを取るのが一苦労アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 
だから、このスクイズボトルならスプーン使わずに必要な分だけ直接入れられて便利!
 
 
 
 
 
 
 
image
 
まだ使ってはないけど、絶対ストレスフリーになるだろなー!
 
楽しみグッ
 
 
 
 
 
 
でもね、スプーンを使ってもストレスフリーにすくう方法が朝鮮日報で紹介されてたんです!!
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
ほぉー!なるほど拍手
 
スプーンの裏側ね!!
 
お鍋の時には溶けやすそう!!
 
でも、やっぱりタレを作る時はスクイズボトルが良いな指差し
 
 
 
 
 
 
 
image
 
コチュジャンって頻繁に使うものではないから減りも遅いし、量的にもちょうど良い!
 
あのストレスから解放されたい方は是非このタイプを!
 
e-martでは4990ウォンでしたパー
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

春夏にはOMNESのワイドデニムが大活躍♡

ゆったりワイドで腰の後ろがゴムだから楽!

私はMにしましたが少し大きかったんで、

ワンサイズ下げても良いと思います。

丈は長めだから160㎝以上の方向けかな。

思った通り色も形も可愛かったです飛び出すハート

 

 

2024/03/21(木) 19:59まで

<COSRX>

春福袋スキン5種&リップケア

13,970円→5000円+5%OFF+P3+9倍

 

私が情報提供しているガイドブック
★まっぷるソウル24★

一歩踏み込んだソウルムック本

★ソウルお得技ベストセレクション★

 

 

楽天トラベルスーパーSALEは3/20まで!

韓国にも使える海外旅行ツアークーポン有!

交通+宿泊のダイナミックパッケージもお得!

半額ホテル予約ランキング1~3位はコチラ

半額ホテル予約ランキング4~6位はコチラ

GWに人気の宿ランキング1~3位はコチラ

GWに人気の宿ランキング4~6位はコチラ

 

和歌山で宿泊したホテル▼

南紀白浜マリオットホテル宿泊レポ♪

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング