韓国ソウル2泊3日・2024年02月

 

ソウル郊外の盆唐(ブンダン)在住の先輩YUKAKO★유카코さんに連れて行ってもらった、めちゃくちゃ美味しいテジカルビのお店!

 

image

 

서현궁(書峴宮・ソヒョングン)

 

 

私が焼き肉のリクエスト出したら、先輩が「テジカルビ好き?」って聞いてくれて、先輩のインスタで何度か見たことのあった、美味しそうなお店に行けるのかな~って楽しみにしてきたんですけど。

 

 

お店に到着して圧巻!!

 

 

待って~驚き

 

 

建物も立派やけど、停まってる車も高級車ばっかりで、私なんかがこのお店に足を踏み入れても良いのでしょうかアセアセ

 

 

そんな気分で、私も先輩の高級車から降りました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

1階が豚、2階が牛の焼肉店って珍しい!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

場所は住十里(ワンシムニ)や狎鴎亭ロデオを通る盆唐線のソヒョン駅周辺。

 

仮に狎鴎亭ロデオから乗った場合は、35分くらいでソヒョン駅に到着します。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ちょ~待って~

 

ワインがズラ~赤ワインのお店ですやん!!

 

清潭洞でよく見かけるタイプのセレブが集まるお店ですやんダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

店内に「木」生えてますわ驚き

 

スケールが違う!!

 

こんなお店が行きつけなんて、以前からわかってはいましたが、先輩セレブ~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

出てくるおかずも上品キラキラ

 

シャキシャキ野菜のサラダが美味しい!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

キャベツの水キムチも食感がパリパリして大好き!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

珍しく茄子の天ぷらも出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

切り干し大根のチャンジャみたいなのも凄く美味しくて、これ日本に持って帰りたかったわ~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ほんで、ほかにもたくさんおかずが出てきたのですが、何よりも美味しかったのがこのチャプチェ気づき

 

甘すぎず、油っぽくもなく、丁度いい味付けでモチモチでとっても美味しかったわ~ハート

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてたら、お肉が来ましたよ~!1

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ジャーン!!!立派なテジカルビ~!!!

 

厚めにカットされた豚肉が、しいっかりタレに漬かっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまりませんね~炭火でじっくり焼いていきますよ~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

こんがりと焼き目が付いてきたら、もう早く食べたくてたまらない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国の焼肉屋さんって、お肉切るの何でこんなに早いんやろか(笑)

 

めっちゃトロトロやってる人、見たことないかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと口サイズに切ったお肉を、転がしながら焦げないように更に火を入れます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

タレの焼ける香りがたまりませんわ~

 

この匂いでご飯3杯はいけるわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

拍手拍手拍手拍手

 

めちゃくちゃ柔らかくて、炭の香ばしさとタレの甘さが、もう最高!!!

 

めっちゃくちゃ美味しいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ゴマの葉で包んで食べたら、もう一生食べられそうなくらい美味しい!!

 

先輩が私に「いっぱい食べ~」って、お肉いっぱい置いといてくれたので、大大大満足なくらいの量を頂き感謝ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最後は珍しいカボチャのシッケが、冷たくて甘くて、お口の中がサッパリしました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

普段なかなか盆唐まで来る機会は少ないですが、また絶対に食べたい絶品テジカルビでした!!

 

ソウルで美味しいテジカルビを食べるなら、テホカルビ(蚕室)カンガンスルレ(清潭店)がおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

書峴宮 서현궁

京畿道 城南市 盆唐区 アンコル路 24 

경기 성남시 분당구 안골로 24 

京畿道 城南市 盆唐区 書峴洞 195-2 

경기 성남시 서현동 195-2 

031-703-9133

11:30-22:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天スーパーSALE開催中!

イベントバナー

 

今年もそろそろ紫外線が気になる!

サンクリームと合わせて飲む日焼け止めで

中からも外からも紫外線を予防!

日焼けの予防に効果的なシダ植物抽出物の

タブレットを1日3粒飲むだけウインク

3月8日限定4980円→3980円

image

 

<3月6日10:00~7日09:59の24時間限定>

ANUA 選べるセット 5450円→3270円

 

レチノール2STEPセット 7200円→3730円

 

<TIIRTIR最強セット>

マスクフィットクッション本品18g+ミニ

トーンアップエッセンスラベンダー30ml

デュアルコンシーラー4g+4.5g

ミルクアンプル40ml 

2750円相当のギフト

14905円→5700円

 

 

めっちゃ安い!追加割引!

リフティングクリーム2個

コラーゲンクリーム 50ml1個

アンプル7ml×2本で9300円→4290円

 

 

 

 

 

 

VTシートマスク2個セット2783円

 

 

私の激オシBAGが更に安くなってる!

超おすすめ!1380円→1242円

 

ダルバ公式が韓国よりも断然お得!

これ、めっちゃくちゃ安い!!

2本4800円→3840円+クーポン500円

まさかの1本1670円!買わなきゃ損!

 

人気商品の最強セット!

韓国ではこんな価格で買えないよ!

4850円→3880円+クーポン500円

 

楽天トラベルもSALE中!

お得なクーポンもいっぱい!

 

 

 

他にもも半額以下ホテルやクーポン沢山▼

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング