オープン前からインスタで気になっていた、大阪の堺市堺区永代町にある、長崎県発祥のベーカリーカフェに行ってきました!

 

 

てか、ここ

 

 

これまで行った日本のカフェの中で、1番韓国っぽかった!!

 

 

聖水や狎鴎亭にでもワープしたかのような、まさに、「今のイケてる韓国」って感じのカフェです!

 

 

image

 

JUN COFFEE

 

 

日本文化財の立派な建物をリノベーションした、とっても素敵な佇まい。

 

もうこの時点でテンション上がります!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

入ると美味しそうなベーカリーが沢山並んでる!

 

訪れたのが夕方だったから、品数が心配だったけど、案の定売り切れてる商品も多かったようです。

 

食後だったので甘い系のパンが食べたかったのですが、ざっと見たところ、ほとんどがおかず系でした

 

 

でもね、凄く韓国っぽいこんなパンもあるみたいですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

Instagramより

 

ネギクリームチーズベーグル

 

 

韓国っぽ~!!!

 

 

 

image

 

韓国で大人気のベーグル専門店「London bagel museum」にも同じメニューがありますし、ケランパン専門店「egg seoul」にもネギクリームチーズトッピングがあり、この組み合わせのパンは韓国ではトレンドのようです!

 

LONDON BAGEL MUSEUM(安国店)

LONDON BAGEL MUSEUM(鳥山店)

egg seoul(江南区庁)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

コーヒーはハンドドリップ。

ラテはバリスタが可愛いアートを飾ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お店オリジナルのマグカップやキャップ、トートバッグも販売されていました。

 

 

そして、2階に上がってびっくり!!

 

 

 

 

 

 

image

 

めちゃくちゃ韓国やん!!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

インスタにはヨーロピアンカフェとかイタリアンカフェと記載されていましたが、どう見ても韓国を意識したメニューとインテリア。

 

なんなら、BGMも静かな韓国ミュージックでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

しかも、私が買った唯一甘い系だった黒糖クルミパン(右)

 

 

 

アレとそっくりでしたわ!!!

 

 

 

アレ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ホットク!

 

 

 

外の生地が少し違うものの、中にはシナモンのきいた黒蜜とクルミが入って、まさにホットクの味でした!!

 

 

 

ってことで、韓国寄り左差しで間違いないでしょう。笑

 

 

 

 

 

 

 

Instagramより

 

こんな素敵なテラス席もあり、ペットOKだそうなんで、暖かくなったらお散歩がてらにどうですか?

 

ちょっと行きにくい場所ですが、パーキング6台ありますので韓国カフェ気分に浸りたい方は是非行ってみて下さい!

 

 

★食べログ→こちら

★Instagram→こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

<現在発売中のHALE情報提供ガイドブック>

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング