韓国ソウル2泊3日・2023年10月

 

とうとうこのお店に来る日が来たか~!!!!

 

行列必至だからいつも横目で見るだけで素通りしてた、このお店!!

 

image

 

LONDON BAGEL MUSEUM 鳥山店

 

 

昨年9月に安国店を訪れた時は5組待ちくらいの混み具合だったけど(それでも待ちたくなくてテイクアウトに)、あれから日本のSNSでこのお店が話題になり、どんどん渡航者も増えて、今もう大変なことになってますアセアセ

 

 

もう1度あのベーグルを食べたいな~と思って来てみても、いつもお店の前には行列がずら~滝汗だったので毎回諦めてばかりでしたタラー

 

でも今回は、友達の熱い希望で並ぶの覚悟で8:40くらいに鳥山店にやって来ました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

やっぱりね~ダッシュ

めっちゃ並んでるわ!!!

 

 

でもね、ここに並んだら順番に店内に入れるわけではなく・・・

 

 

この列は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

機械でウェイティング登録をするための順番を待つための列なんです!!

 

なので、この列とは別に、お店の周辺には登録済みで入店待ちをしている方々がわんさか煽り

 

どんだけ待ったらベーグル食べられるんだろう・・・ちょっと不安アセアセ

 

 

約50分並んでやっとウェイティング登録の順番が来ました!!

 

 

機械は日本語も対応していて、QRコードを読み取ってメールアドレスを登録すると、そのアドレスにウェイティングの状況が送信されてきます。

私はGmailを登録しましたが、その時にGoogleのログイン画面が出てきて、一瞬パスワードが分からなくて焦ったので、フリーメールを登録される方は予めログインパスワードを確認されておいた方がスムーズに登録できると思います。

 

また、韓国人の方や韓国の電話番号を持っている方は、番号を登録すると入店の順番が近づいたらSMSで案内を貰うことも出来ます。私も番号ありましたが今回はアドレスを登録しました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

登録が完了したら18組目でした。

お店周辺を散策しながら待っていると約40分ほどでやっと入店案内がきた!!

 

日本語ページでアドレスを登録したら、メールの内容も日本語だったので見やすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

店内は安国店と同じウッディーな雰囲気。

イギリスの国旗や馬のイラストが入ったグッズが飾られててとっても可愛いです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

店内で並んでいると美味しそうなベーグルを作ってるキッチンが見えて、もう空腹マックス(笑)

 

こんなに待ったんだから、思いっきり食べよう!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

拍手拍手拍手拍手やっとありつけた(笑)

 

今日もベーグル沢山並んでるね~目がハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

バジルペースト4700

オニオン4700

フィグ4700

ブルーベリー4700

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ブリックレーン(クリームチーズ+ハニー)6800

トリュフペッパーサンドイッチ8500

ポテトチーズ5500

 

 

 

 

 

 

 

image

 

エブリティング4700

セサミ4700

プレーン3800

ブラックオリーブ4700

 

 

 

 

 

 

 

image

 

POTATOハーブ4700

スイートパンプキンチーズ5500

ソルトバター4700

トリュフ4700

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ペパロニハラペーニョチーズ5500

ガーリック5300

ダークチョコレート4900

シナモンピーカン4700

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ダブルベーコンカムジャサンドイッチ14800

ベーコンポテトサンドイッチ6800

ジャンボンバター8500

 

品切れ中でしたがプレッツェルバター5500,スプリングオニオン7500もありました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

2階またはテラス席、どちらが良いか聞かれ、気候が良かったし本当ならテラスで食べたいとこでしたが、目の前にウェイティングの方々が並んでいて、めっちゃ見られそうで気まずいwので、2階席にしました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

2階もアンティークな感じがめっちゃ可愛い!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

オリジナルグッズを販売するART SHOPも、とっても可愛かったです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お店に到着してから1時間50分後、いよいよ食べる瞬間がやってきました飛び出すハート

 

は~、長かったけど、久しぶりに食べられて嬉しいわ~1人だったら絶対並んでないからね~リクエストしてくれた友達に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

フィグ(イチジク)ベーグル4700

ピーチ&マンゴークリームチーズ4300

 

 

 

 

 

 

 

image

 

細かいドライマンゴーが入ったピーチクリームチーズは蓋を開けると、爽やかで甘いとっても良い香りがしました♡

 

 

 

 

 

 

 

image

 

クリームチーズをたっぷりつけてハート

 

すごく美味しかったんだけど、ベーグルに塗ってあるシロップが私はいらないかな。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

シロップ塗ると表面の食感がちょっとベチャってなるから、前回食べたプレーンのような乾いたベーグルの方が好き!

 

昨年訪れた時はどの味のベーグルにもシロップがかかっていなかったような気がするんだけどな・・・

 

 

 

 

 

 

 

image

 

マッシュルームトリュフスープ12800

 

嬉しい~これ、ほんと飲んでみたかったんですキラキラ

 

近くの席で飲んでる方のトリュフの香りがこっちにまで漂ってくるくらい、香り豊かなマッシュルームスープ。

 

絶対美味しいに決まってる!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

え。やば。

 

めちゃくちゃ美味しいダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

マッシュルームがたっぷり入った濃厚でクリーミーなスープにトリュフ(オイルだと思う)の香りがプラスされて、これはヤバい。本当に美味しかった~!!

 

友達も感動してたよ目がハート

 

 

スープはこの他に、トマトロゼスープもありました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

友達のブルーベリーベーグル4700とプレーンクリームチーズ3300

 

こっちもテッカテカ。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ダブルベーコンカムジャサンドイッチ14800

 

これね、チリミートソースみたいなのと、マッシュポテト、そして横についてるサルサソースが激旨!!

 

かなりメキシカンな味わいで、すっごく美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

やっぱり2時間近くも並んだら、食べたいやつ全部注文するよね泣き笑い

どのテーブルも凄い量のベーグルやスープが並んでいましたよ~食べ残しも目立ってた驚き

 

私はアイスラテ、いちじくベーグル、ピーチマンゴークリームチーズ、マッシュルームトリュフスープで合計27800ウォン。

カードの請求は3191円でしたダッシュ

 

友達もホットラテ、ブルーベリーベーグル、クリームチーズ、サンドイッチで、私と同じく3000円くらいだったそうです。

 

朝からやっちまったなw

おかげでこの日は夕方まで全然お腹が空きませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

正直なこと言ってい良いですか??

 

話題のお店だから1度は食べてみても良いとは思いますが、朝から2時間近く並び、せっかく待ったからと欲張って食べ過ぎて、その後の1食パスするなら、私はやっぱりTHE BAKERS TABLEKOKKILI BAGELの方がおススメかな。

並ばずに食べられるなら、Londonbagelは美味しいから適量でまた食べたいけど、プレーンベーグルとクリームチーズを食べるだけに、もう2時間は待てないわ~アセアセ

ロッテワールドモールにある蚕室店が22時までだから、ここなら夜に行けば空いてるかもね!

とりあえず、この行列がお落ち着いた頃にまた来たいです!!

 

ちなみに、コーヒーはBAKERSは薄くて、LondonbagelとKOKKILIは濃くて美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

LONDON BAGEL MUSEUM 鳥山店

런던 베이글 뮤지엄 도산점

ソウル特別市 江南区 新沙洞642-25 1.2階

서울 강남구 신사동 642-25 1, 2층

ソウル特別市 江南区 彦州路168キル 33 1.2階

서울 강남구 언주로168길 33 1, 2층

8:00~18:00

 

LONDON BAGEL MUSEUM 安国店

런던 베이글 뮤지엄 안국점

ソウル特別市 鐘路区 桂洞 103-4
서울특별시 종로구 계동 103-4
ソウル特別市 鐘路区 北村路4キル 20
서울특별시 종로구 북촌로4길 20

02-742-9652

8:00~18:00

 

ロッテワールドモール店

10:30-22:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<HALE情報提供ガイドブック>

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング