韓国ソウル2泊3日・2023年12月

 

今回、韓国の友達から頼まれたカステラとコーヒーをお土産に渡したんですけど、お返しにいつもEMSで送ってくれる海苔を貰いました。

 

image

 

大判海苔が大きな箱に10袋入ってまして、なかなかのサイズ・・・

 

「え。持って帰れるかなアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最初は海苔が崩れたら嫌だし、もうこのまま箱ごとスーツケースに入れて帰ろう!!(半分スペースなくなりますが)って思ってたんですけど、

 

良く考えたら

 

この時、色々持気を付けないといけなかったじゃないですかダッシュ

 

やっぱりどこに置かれていたかわからない大きな箱をスーツケースに入れるのは怖い驚きってことで。

 

 

 

 

 

 

image

 

中身を出してスーツケースには入れずに手荷物で持って帰って来ました。

 

スーツケースがめっちゃ重いのに上のカバンが軽すぎて、めっちゃ安定悪くて、帰りのソウル駅でビジネスマンの方が荷物運ぶの手伝ってくれたんですけど、何度も上のバッグが横に滑り落ちてクルンってなって申し訳なかったですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

海苔大好きな姪っ子にもあげました飛び出すハート

 

なかなか嵩張ったけど、軽いから大丈夫OK

 

このおかげで今回は姪っ子に海苔を買わずに済んだわチョキ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

実家にもお裾分けして、手が汚れない切り方教えてあげたらさっそく実践してました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つ。

 

 

 

 

 

これも、いつも送ってくれるEMSの中に入ってるお菓子。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ポリクァジャ

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 
日本でいう「ポン菓子」みたいなやつ。
 
これも軽いけど結構嵩張るんですよねwww
 
でも、こっちはなんとかスーツケースの隙間に入りました!!
 
 
 
 
 
 
 
image
 
シンプルな甘さで子供のおやつにピッタリだし母も好きそう!
 
なので、海苔と一緒に実家にあげました~
 
子供たちが来た時にあげるのかと思いきや、一瞬にして母がほとんど食べてました(笑)
 
 
どちらも美味しい韓国のお土産でした~嵩張るけどねwww
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<韓国のドクターズコスメ Ciracle>

頂いたので使ってみたら凄い!

とにかく口コミを読んで欲しい!!

image

シラクル プレミアムエッセンス C20

口コミがとても良いので気になってたんですけど

お肌ふっくらシミが薄くなり本当に良いです!

高濃度ピュアビタミンCがたっぷり配合され

みかん200個・オレンジ80個・苺120個分!

この濃度で30㎖でこの価格はかなり良き!

ビタミン美容液委を塗った日は日焼け止めを忘れずに!

 

 

image

こちらも口コミが良く気になっていました。

毛穴・角栓ケアのシートとエッセンスセット

敏感肌なので顔全体はピーリング美容液愛用ですが、

それでもまだ小鼻が気になった時はこのセットを。

パックを貼ると少しヒリヒリしますが

15分後はビックリするくらい汚れが取れます!

 

 

<現在発売中のHALE情報提供ガイドブック>

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング