韓国ソウル2泊3日・2023年12月

 

いや~、まさか韓国のケーキがこんなに美味しいとはね~

 

たまたま入ったカフェのレベルが高すぎてビックリしてしまいました!

 

image

 

空間 마를리 マルリ

 

 

 

 

 

 

 

 

地下鉄2号線聖水駅4番出口から徒歩5分程です。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

行き先を決めずに聖水洞に来て、夜遅くまで営業してそうなカフェを探して歩いてた時、ここを見つけました気づき

 

 

 

 

 

 

 

image

 

店内可愛い!!やっぱり韓国のカフェはお洒落ですね~

 

そして入った瞬間目に飛び込んできたのが、レジ横に並んでいる美味しそうなケーキ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ヨルムタルギ(夏いちご)ケーキ8000ウォン

はぁ~照れなんとも美味しそうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ティラミスタルト8000ウォン

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ブルーベリークリームチーズクレープ8000ウォン

 

 

 

 

 

 

 

image

 

チャモンホンチャ(グレープフルーツ紅茶`アールグレイ´)ケーキ8000ウォン

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ミルクレープ8000ウォン

 

 

 

 

どのケーキもすっごく美味しそう!!

雰囲気は日本のHARBSのケーキに似てる感じがしますね。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

21時過ぎでも韓国人の方々でほぼ満席でしたよ~!

分かりやすい場所にあるわりには日本人の方は見かけませんでした気づき

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ヨルムタルギケーキ8000ウォン

カフェラテ6000ウォン

 

12月なのに私が韓国を訪れた時はとても気温が高く、滞在中は何度もアイスラテを飲みました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

きめ細やかなスポンジケーキと生クリームの綺麗な層。

そしてフレッシュでみずみずしいイチゴ♡

 

とっても美味しそうですが、この時はまだ他のカフェで食べたケーキと同様に「ま、韓国のケーキは日本には勝てないでしょパー」と思っていました。

 

 

 

 

 

ところがっ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ひと口食べてビックリ!!!

 

 

 

韓国のケーキってこんなに美味しくなったの!?

 

 

 

日本のデパ地下のケーキとまではいきませんが、以前は美味しくなかった韓国の生クリームが、ミルク感たっぷりでほぼ日本の味!!

スポンジもしっとりふわふわで、イチゴも甘酸っぱくてめちゃくちゃ美味しい!!

 

 

私が過去に韓国で食べたケーキの中では、新羅ホテルのラウンジ「The Library」のショートケーキが1番だったけど、それと同じくらいマルリのショートケーキも美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

このお店で1つ欠点をあげるとしたら、寛げる椅子がなかったことかな。

 

椅子の高さとテーブルの高さが微妙だったり、椅子の形が変わってたり、おしゃん過ぎました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

店内入ってすぐ右側にあるキッチンは外からも見えるように大きなガラス張りになっています。

 

ここで沢山のケーキを作っているんですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お店の雰囲気に合わせたクリスマスツリーも素敵でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

聖水洞で美味しいケーキを食べるなら、すごくおススメです!!

朝早くから夜遅くまで営業してるのも嬉しい音符

 

 

 

 

 

 

마를리 マルリ

ソウル特別市城東区聖水洞2街 315-55

서울 성동구 성수동2가 315-55 

ソウル特別市城東区 練武場キル 47 

서울 성동구 연무장길 47 

02-467-0303

9:00~23:00

Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<冬の韓国旅行に役立つアイテム>

 

★この裏起毛タイツは1度履くとやめられない暖かさです♪

 

★カシミヤ100%の大判だからボリュームあって可愛い♡

 

★裏地付きのニット帽はチクチクしないし暖かいです!

 

★アウターにも出来るインナーダウンなので秋~春までOK

 

★飲みやすい紅参は免疫力あげて風邪予防に!

 

★高濃度ビタミンも免疫力あげて疲れにも効きます

 

★濃厚なミルクマスクは冬の乾燥肌がしっとり潤います

 

★ずっと愛用してるハンドクリームは超濃厚!乾燥肌の方へ!

 

<現在発売中のHALE情報提供ガイドブック>

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキングimage