韓国ソウル2泊3日・2023年10月

 

海苔大好きっ子の姪のために、今回も韓国海苔をお土産に買って帰りました!

前回「かんこくのり」って書いたお買い物リスト渡されたからねw

 

image

 

金浦空港にあるロッテマートの海苔コーナー、めっちゃくちゃ探したわwww

 

店内3周くらいしたけど見つからず、結局店員さんに連れてきてもろた泣き笑い

 

だって、野菜と魚の間にあるねんもんダッシュ

 

乾物のところ一生探してたしwww

 

 

 

 

 

 

 

image

 

色々ブランドが合った中で私が選んだのは王道「名家」の海苔。

 

16パック入り7980ウォン(会員は10月5~18日4480ウォン)

 

 

そして前回「NO BRAND」で購入した海苔同様、今回も2種類のパッケージのものがありました。

 

良く見てみると、グリーンの方には파래김(パレキム)、オレンジの方には재래김(ジェレキム)と記載されています。

 

・파래김(パレキム)青海苔

・재래김(ジェレキム)在来海苔

 

 

自分が書いたこの記事を見返して、オレンジのパッケージの方を購入しました。

海苔を選ぶポイントはここに書いています↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

名家 재래김(ジェレキム)

 

 

파래김(パレキム)青海苔も食べ比べしてみたかったけど、やっぱりこっちを選んでしまったわ~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

味見のため私は4つだけもらって、あとは姪にニコニコ

 

 

 

 

 

 

image

 

さっそく食べてみます~目がハート

 

 

 

 

 

 

の前にびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

재래김(ジェレキム)と言えば、海苔の含有量がきになるところ。

 

果たして名家の海苔は何パーセントなのでしょうか!!

(通常は40~55%が理想的とされています)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

さすが大手のCJが作ってるだけあって結構多め!

 

お値段もそれなりにしますしね気づき

 

 

 

 

 

 

 

image

 

って、考えたら、前回NO BRANDで買った16P入り4980ウォンのPBの海苔、含有量53%だったからお買い得よね!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

この海苔も普通に美味しかったけど、今度からお土産はNoBrandの海苔にしようかな。

 

 

 

 

 

 

image

 

そうそう、ロッテマートでは焼きたて海苔も販売していて、試食を頂いたんですが、やっぱりこれはめちゃくちゃ美味しかった!

 

今度ここで自宅用に買って機内持ち込みで持って帰ろうかな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甥や姪がお泊りに来た時でも安心して共用できる

MAMMA BABYのボディソープや保湿ミルク♪

スキンケア用品はいつも同時に数種類使ってるけど

幼児や敏感肌でも使えるオーガニック系は必須。

コスメキッチンやロンハーマンでも取り扱いあり☆彡

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

<HALE情報提供ガイドブック>

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング