韓国ソウル2泊3日・2023年08月

 

 

東大門のNoBrandで姪に頼まれた韓国海苔を購入してきました。

 

image

 

意外と種類が豊富な海苔のコーナー。

 

これまでもここで色んな海苔を買ってきました^^

 

 

 

そして、今回買ってみようと思ったのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

NoBrandの独自ブランドの海苔、個包装16P入りです。

 

2種類のタイプがあったので、1つはごま油、1つはエゴマ油とかなのかな?と思いましたが、どちらもほぼ同じことが書かれている・・・

 

Google翻訳先生を使って画像翻訳してみたけど、それも全く同じ言葉しか出てこない・・・

 

結局よく違いが判らなかったので、見た目でと直感で1つ選びました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

左側にあった濃い青い色のやつ。

 

4Pだけ貰って、あとはキンパプのオモチャと一緒に姪っ子にあげましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

おやつ代わりに早速食べたよ~

 

ごま油とエゴマ油が塗られお塩がかかった、よくある韓国海苔。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

開けて一瞬「失敗したかな」って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

それが何故かと言いますと、いつも韓国の友達が送ってくれる美味しいカンチョンの海苔は薄くて穴が多いのですが、この海苔は日本の海苔みたいに厚めで海苔の目が詰まってたんです。

 

高級な海苔は穴だらけって聞いたこともあったしねアセアセ

 

 

 

でもね、食べてみると意外と美味しかったのよね~!!

 

薄い海苔よりパリパリしてごま油の風味も良く、結構イケました!

 

 

 

 

でね、棚にあったもう1つの薄い青の海苔との違いがどうしても気になって、韓国の友達に聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

재래김(ジェレキム)在来海苔

파래김(パレキム)青海苔

 

この違いだったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

image

재래김(ジェレキム)は黒っぽいのに対し、파래김(パレキム)は青海苔なので少し緑っぽいです。

 

ちなみに、青海苔は岩海苔ではないので穴は開いていないそうです。

 

 

そして、재래김(ジェレキム)の海苔の含有量は40~55%が理想的とされていて、通常パッケージに김〇〇%と表記されているので、これを目安に選ぶと美味しい海苔を買うことができるんですって!

 

 

ってことで~パー

 

 

 

NoBrandジェレキムの海苔含有量は、果たして何パーセントだったのでしょうか~指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

53%

 

No Brandやるやん!!!

 

 

だから見た目以上に美味しかったのか~!!

 

 

お買い得価格なうえに美味しので、これなかなかおススメかも!!

 

 

今度は青海苔の方も試してみたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は7月に石垣へ行ってたくさん食べたのをきっかけに、

また食べる量が増えて体重が戻ってしまいましたダッシュ

酵素ドリンクを貰ったので、現在置き換えダイエット中。

食事を抜いた分を酵素ドリンクで栄養を補いなうダイエットなので、

ムリせず体調も良く続けられています。がんばれ私(笑)

image

 

<まだの方は要チェック!>

1人1回限り!全部で1980円!旅行に便利!

・通常2200円のフェイスカブキブラシ(本品)

・miniサイズ(パウダー下地&パウダーファンデ)

・スキンケア10日分(洗顔石けん、化粧水、美容液、クリーム)

・お試しサンプル3回分(美容液・化粧下地・美白美容液)

人気カブキブラシをお得にゲット!パーフェクトキット!

 

イベントバナー

イベントバナー

 

HALEのInstagram

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング