韓国ソウル2泊3日・2023年03月

 

今回、宿泊先に選んだホテルはこちらです。

 

image

 

ホテルスカイパークセントラル明洞

 

明洞にある4軒のスカイパークのうち、一番いい感じ(だと思ってる)ホテル。

ちなみに私が勝手につけたスカイパークのイメージランキングがこちら。

 

1位:スカイパークセントラル

2015年08月ホテルスカイパークセントラル明洞・スタンダードツイン

 

2位:スカイパークⅢ

2011年12月ホテルスカイパーク明洞Ⅲ①スタンダードツイン

2013年07月ホテルスカイパーク明洞Ⅲ②フォースルーム

2016年05月ホテルスカイパーク明洞Ⅲ③スタンダードツイン

2022年10月ホテルスカイパーク明洞Ⅲ④ダブルルーム

 

3位:スカイパークⅡ

2012年06月ホテルスカイパーク明洞Ⅱ①デラックスツイン

2012年10月ホテルスカイパーク明洞Ⅱ②フォースルーム

2013年04月ホテルスカイパーク明洞Ⅱ③デラックスツイン

2013年05月ホテルスカイパーク明洞Ⅱ④トリプルルーム

2014年08月ホテルスカイパーク明洞Ⅱ⑤スタンダードツイン

2015年05月ホテルスカイパーク明洞Ⅱ⑥スタンダードツイン

 

4位:スカイパークⅠ

2011年06月ホテルスカイパーク明洞Ⅰ・スタンダードツイン

2016年01月 ホテルスカイパーク明洞Ⅰ②スタンダードダブル

2017年01月 ホテルスカイパーク明洞Ⅰ③スタンダードダブル

2017年02月 ホテルスカイパーク明洞Ⅰ④スタンダードツイン

2018年02月 ホテルスカイパーク明洞Ⅰ⑤スタンダードダブル

 

5位スカイパークキングスタウン東大門

2018年10月ホテルスカイパークキングスタウン東大門・ツイン

 

 

 

 

image

 

2階のレストランでは1人11000ウォンで朝食ビュッフェが食べられるそうです。

 

 

 

 

 

 

image

 

さ~、さっそくチェックインしよ!って、スタスタ歩いていったら、スタッフのおじさんに呼び止められ、

 

「チェックインは15時からだから、あとちょっとそこに座って待ってて。」って。

 

時計見たら14時35分。

 

え~・・・あと25分も待たないとアカンの!?

 

しかもチェックイン待ってる人めっちゃいるし・・・

 

せっかく金浦でスムーズに入国して、明洞まで高速でやって来たのにい~

 

でも、仕方ないね。。。

 

一瞬、荷物預けて食事に出かけようかと思ったけど、この日は明洞でランチする気分じゃなかったし、じっと座って待つことに・・・ 

 

15時前になると、おじさんに「こっちおいで」と手招きされ、宿泊するのはセントラル?Ⅱ?と聞かれ、これ渡されました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

え?銀行!?(笑)

 

チェックインのための整理番号!!!

 

なんか大がかりになったねwww

 

てか、隣にあるスカイパークⅡの人もセントラルで待ってるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

チェックインが始まると、左側がセントラル、右がⅡのチェックインカウンターになっていました。

 

順番に番号が呼ばれ、結構サクサクとチェックインが進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

image

 

セントラルに宿泊すると、隣にある「cafe Lucky Ducky」のアメリカーノ限定ドリンクチケットを2枚貰えました。

 

私は1人で2泊だったけど、2人で2泊の場合も2枚なのかな?それはちょっと不明。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

さっそくコーヒーもらったよ~♪

ただこのカフェ、営業時間が10~20時ととっても中途半端アセアセ

朝食の時間だとまだ営業してないし、夕飯後だと閉まってるし、私はチェックイン時と途中で荷物を置きに戻った時に頂きました。

ちなみに、差額払うからラテにしてパーってリクエストしたけど、それは無理だったタラー

 

丁度この時、BTSのSUGAのお誕生日イベントしてて、店内SUGAまみれ乙女のトキメキ

 

このカフェではスカイパークの部屋の鍵を提示するとドリンクに限り半額になるそうです拍手

 

 

 

 

 

 


image

 

お隣のスカイパークⅡの宿泊者はカフェのチケットではなく、スカイパークⅢと同様に朝食バッグが貰えるチケットを配布してるようでした。

中にはカップのコーンフレークとかが入ってて、お土産にもなるから良いね!

朝7時から9時の間に、スカイパークⅡの地下2階に取りに行けばOK

 

 

 

 

 

 

image

 

全然記憶になかったんだけど、今回の私の予約は「部屋指定なし」だったみたいで、それをチェックインの時に確認されたから、どんなお部屋になるのかドキドキ。

 

まずは3階で降りると、このインテリアとは似つかわしくないタバコの匂いがプ~ン。

 

この床の色が変わってるところを右に曲がると。。。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

喫煙室が悲しい

 

だからタバコの匂いがしたんだね・・・

 

若干気になるけど、部屋まで匂ってこなければOK

 

 

 

 

 

 

 

image

 

部屋はエレベーターホールからすぐ近くでしたが、心配してた匂いは大丈夫でした!

 

そして、指定なしはどんなお部屋なんでしょうね~

 

 

 

 

 

 

image

 

ほ~!!!!めっちゃ狭いけど全然良いわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

窓なかったらどうしようかと思ったけど、景色最悪でも一応窓あるし!!

 

 

 

 

 

 

image

 

デスクの横にはクローゼット

 

クローゼットは狭すぎて吊り下げれるバッグインバッグが吊り下げられなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

USBはないけど、コンセントの差込口は色々あって、アダプターなしでもokなのもありました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

下にはお茶セットとセーフティーBOX。

 

このセーフティーBOX、何個かの数字が押しても点かなかった煽り

 

だから、いつもと違う番号にするしかなかったわダッシュ

 

 

 

 

 

 

image

 

冷蔵庫にはお水が2本。

 

1本飲んだら、翌日3本に増えてました。

 

 

 

 

 

 

image

 

スリッパは使い捨てじゃないので、持参した使い捨てスリッパを使いました。

 

 

 

 

 

 

image

 

スカイパークの良いところはこのバスルーム!

 

お部屋は狭くても、しっかりバスタブあるし、清潔で綺麗!!

 

 

 

 

 

 

image

 

アメニティイーは使わなかったですが、シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディローションと一通り揃っています。

 

 

 

 

 

 

image

 

今回ホテル検索していたら、世宗ホテルが2泊で約15000円と、とても安くて予約キープしてたんですが、あるタイミングでこのセントラルが2泊で約17000円で出ていて、こっちに変更しました。

 

かなりお得に宿泊出来てラッキーでした♪

 

 

 

 

 

ホテルスカイパークセントラル明洞
호텔스카이파크센트럴명동

ソウル特別市 中区 明洞1街 10-1

서울특별시 중구 명동1가 10-1

TEL02-752-0022

FAX02-752-0074

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新生児~大人まで使えるイタリアのオーガニックブランド

私、甥っ子、韓国の友達の息子、全員肌が弱く、みんなで使ってます。

image

コールドプレスで抽出されたオーガニックアーモンドオイルは

人間の皮脂と構造が近く肌なじみがとても良いです!

サラッとしてて伸びも良いのでオイルなのにベタつかず保湿力UP♪

身体だけじゃなく顔やヘアオイルにも使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング