韓国ソウル2泊3日・2022年09月

 

 

 

近々、韓国料理女子会があるので、その時に持っていくお酒をロッテマートで購入しました。

 

 

image

 

ビール2本と焼酎、マッコリです。

 

って、私はほぼ飲めないんで誰かに飲んでもらおうと、パッケージが可愛い映えるやつ選びました泣き笑い

 

 

 

 

 

image

 

OBラガー

 

OBビールの原料は麦芽とホップで、アルコール度数は4.6%

韓国ではよくあるサッパリした飲みやすいビールだそうです。

 

クマのイラストとトリコロールカラーが可愛い流れ星

 

 

 

 

 

 

image

 

お値段は1980ウォンでした。

 

500mlでこの価格はお安い!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

これ、めっちゃ可愛くないですか?

 

前々から気になっていたコーヒービール

 

ビールにコーヒーが10.5%入ってます。

 

これ、もしかしったら過去に買ったことあるかも?と思ったけど、検索でヒットしなかったから初めてかな?

 

 

 

 

 

 

 

image

 

価格は500mlで2500ウォン。

5本買えば1本2000ウォンになります。

 

 

他にもまだまだ可愛い缶のビールがたくさん販売されていました!!

 

以前よりめっちゃ増えていましたよ!!

 

日本もこんな可愛い缶のドリンク販売すればいいのに~!!!

 

 

 

 

 

image

 

クッスンダンの缶マッコリ

 

 

 

 

クッスンダンのお酒の過去検索してたら、こんなん出てきた。

 

 

 

コーヒー味のお酒飲んだ記憶「マッコリ×コーヒー」←こっちでしたわ!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

価格は1本1200ウォン

 

マッコリもめっちゃ種類が豊富で迷いましたが、ペットボトルはやっぱり爆発が怖くて缶にしておきました。

 

同じクッスンダンで栗マッコリやチルソンサイダーマッコリの缶もありました。

 

 

 

<クッスンダン直営のマッコリ居酒屋>

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最後はソジュ(焼酎)

 

チョウムチョロムのペットボトル。

 

瓶は重いのでペットボトルで探してたら、4サイズから選べるこれが見つかりました。

 

価格は中サイズ400mlで1380ウォン

 

やっぱり焼酎安い!!

 

 

 

今回買ったお酒、女子会の時に味見させてもらお~っと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

今後旅の相棒にになりそうなNEWリモワ♪

まるで親子(笑)bibigoのマンドゥ食べ比べ〜!!

欲しかったニットの現実・・・悩むわ!!!!

 

<私の癒し!それはマスクでスースーすることw!!>

<クール便到着!自宅でこの韓国料理食べられるとは凄い!!>

<ウエストはゴムに限る(笑)楽ちんパンツ3選!>

おこもりステイに最適!「ザ ロイヤルパーク アイコニック 御堂筋」

デリバリーロボットが可愛すぎる♪渋谷ストリームエクセルホテル東急!

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング