コロナ前は月に1~2回は韓国へ行ってたので、旅の必需品はいつもスーツケースの中に入れっぱなし。

しかし、最近はま~ったく旅行へ行かないので、先日の東京旅ではイチから準備しました。

 

コロナ前と現在では肌の調子も全然違って、敏感肌ながらも色んなコスメが使えるようになって旅の準備も楽しいね!!

 

そして今回、東京旅行に持って行ったポーチがこちら!!

 

image

 

バンダナ柄の可愛いポーチはかんちゃんからプレゼントで貰ったもの☆彡お気に入りです!

 

中には今の私に必要なものがいっぱい入っています!!

 

 

 

 

まずはフェイスケア

 

image

 

やっと使う時が来たか!!!って感じの、ビリーフのトライアルセット!

 

旅行はまだか~って、棚の隅でずっとミニボトルがスタンバっておりました!!

 

 

 

 

 

image

 

ちなみに、トライアルセットの中に入ってる商品は通常サイズも家に揃えてるのですが、唯一まだ持ってなかった美容液のクラシック エッセンス50mlサイズと、減りの早い導入美容液のニュメロ10 エッセンス75mlをげっと!(紹介記事

 

今自宅ではビリーフを使う時に美容液だけは他のブランドを使っていたので、これからはトライアルセットと同じく5アイテム揃えて使おうと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

クレンジングウォーターのビオデルマ&コットン、4YEのフェイスパック、MAMA BABYのサンクリーム、ナチュラグラッセの下地。

 

キールズのシャンプーは、ホテルのシャンプーがイマイチそうなら使おうと思って入れました。

 

肌が荒れやすく以前は全く使っていなかったフェイスマスクも、最近では毎日の日課。

自宅ではVTシカマスクを使っています。


ナチュラグラッセの下地(01 シャンパンゴールド)は艶肌になるので超お気に入り。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

フェイス&ボディソープはサンプルでもらった低刺激ソープ。

 

これ泡がきめ細やかで、洗い上がりしっとりだしめちゃくちゃ良かったです!

 

2泊3日だったので使い切れなかった分はホテルに置いてきたのですが、半分に切って持って行けばよかったと激しく後悔。

 

自宅にまだあと2つあるので、今度旅行行くときは切って持って行こう!!

 

 

 

 

 

 

 

次はオイル系3種類

 

image

 

①不純物が取り除かれて、敏感肌でも使いやすく保湿効果が高めの身体用精製ホホバオイル(紹介記事

②ビオレU潤いミルクとWELEDAのシトラスオイルをミックスした身体用オイル

③最近めっちゃ気に入ってるcocorogamiのヘアオイル(紹介記事

 

 

①のオイルは元のボトルが300mlと大容量なのでかなり長期間使うことが出来るのですが、ホホバオイル大好きなお友達に半分あげたので、最近もう1つ同じシリーズの未精製のホホバオイルも使い始めました!

 

 

 

 

image

 

敏感肌用の精製ホホバオイルは透明でしたが、美容に良い未精製のゴールデンホホバオイルは綺麗なオレンジ色♪(あ、ゴールドかw)

ゴールデンホホバはビタミンEやファイトケミカルによる美容効果が期待できるそうです。

洗顔後のフェイスケア、マッサージはもちろん、髪にも使えるのですが、精製ホホバオイルより重いテクスチャーなので超乾燥肌の方や髪のパサつきが気になる方には凄くおススメ!!

とにかく高価なホホバオイルが300mlも入ってるのはかなり嬉しい!私は基本身体、たまに髪にも使ってます!!

 

 

ビックリしたのが!

 

 

 

image

 

家に届いたとき、外が寒すぎてオイルが固まってた!!

 

しばらく家に置いてたらすぐ溶けたけどね!!

 

 

 

 

 

 

 

最後は毎日摂取しているもの

 

image

 

現地からもUPしましたが、リポスフェリック ビタミンCと青汁

 

コストコで買った大容量の青汁は美味しくないけど、健康のために1日1~2本飲んでます!

リポスフェリック ビタミンCを飲んで私はすぐに肌に効果が表れたので、ホントに出会えてよかったです(紹介記事

 

 

 

 

 

と、ポーチの中身はこんな感じでした~

 

旅行時も自宅のように同じもの使うとやっぱり安心しますよね!!

 

またスーツケースの中に必需品を入れっぱなしにできる日が来ますように!!

 

 






★今年のふるさと納税申込みは今日まで!

イベントバナー

 

KAWDOKAWAから出版の著書

 

私のお気に入りはROOMでチェックしてね!

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング