私の肌は刺激に弱いので、もう何年も韓国コスメは使っていなかったのですが、昨年末に韓国ハーブコスメ「belif(ビリーフ)」のクリームを使ってみて私の肌でも大丈夫だということがわかり、保湿力もかなり高かったし香りも私好みだったので、凄く気に入りました!

 

 

 

こうなったらbelifの他の商品も気になってくるじゃないですか~おいで

 

とは言っても、私の肌は何でもOKというわけではないので、まず肌に合うかどうかを試してからじゃないと使えません・・・

 

そんな時、belif公式ショップから「売り上げTOP5の人気商品だけを集めたトライアルセット」なる素敵な商品をお試しさせて頂けることになりました!

 

これは嬉しい!!

 

さ~、どうかな~私のお肌に合うかな~♪楽しみ!!

 

 

 

 

image

 

入っていたのは導入美容液・化粧水・美容液・保湿クリーム2種類の計5点!(10日分)

 

これだけ入って2000円(税・送料込み)とは!

とってもお得なセットだけに、注文は「初回限定お一人様1点限り」の商品です♪

 

 

 

 

image

 

BH トナー 20ml(化粧水)

ニュメロ10 エッセンス 10ml(美容液)

クラシック エッセンス 10ml(美容液)

 

 

 

image

 

ザ トゥルー モイスチャライジング クリーム 10ml(保湿クリーム)

ザ トゥルー アクア クリーム 10ml(保湿クリーム)

 

このクリーム2種類は特に人気の商品みたいなので気になっていました!!

 

 

 

 

image

 

BOXの裏に使用方法は詳しく記載されていましたが、ネットでも確認してその通りに使ってみましたグッ

 

 

 

 

 

image

 

【使用する順番】

①洗顔後すぐ、化粧水の前につける美容液。後のスキンケアの浸透をサポートしてくれます。

②ジェルタイプの化粧水。

③水分と油分で肌を整える高保湿美容液。

④化粧水・美容液で肌を整えた後、夜は油分の多いモイスチャーライジングクリーム、朝はさっぱりしたアクアクリームと、分けて使用するも良し、[アクアクリーム →モイスチャライジングクリーム]の順に2つ重ねて塗ると更に効果UP。

 

私は①~③の時点でかなり保湿されてる感があったので、夜と朝のクリームを分けて使っています。

 

 

 

image

 

【テクスチャー】

①ジェルタイプなので、お風呂上りに慌てて塗ってもこぼれないしす~っと顔全体に広がります。

②少しとろみがありしっとりタイプ。

③乳液とクリームの間くらいの柔らかい美容クリームで、塗った瞬間はオイリーだけどすぐに馴染んでさほどベタつきなくイイ感じ。

④朝用はジェルタイプでもっちり。夜用は油分だっぷりでしっとり。

 

 

 

image

 

現在使い始めて3日が経ちました。

今のところ刺激によるお肌のトラブルは全くなく、最初は乾燥が酷かったせいか導入液を使っても化粧水の入りが悪かったのですが、日に日に化粧水の入りが良くなってくるのがわかりますラブ

普段はMelvitaのアルガンオイルを導入液として使っているのですが、私はbelifの導入液の方が化粧水が入ってる実感がありました。

そして①~③を塗ったお肌は最後に塗る高保湿クリームが蓋してくれて長時間潤いを保ってくれています。

気のせいかもしれませんが、朝に鏡を見るといつもより肌がふっくらしてハリが出ている感じがしましたキラキラ

香りも大好きな柑橘系のサッパリした香りが塗るときにふわっと香る程度で、塗った後は全然香りが気にならないのがイイ!

 

このトライアルセットはサイズ的に旅行用に置いておきたくて、すぐに現品買おうかと思いましたが、よ~く容器を見てみると全て詰め替え出来そうだったので、とりあえず10日間はトライアルキッドを使い切って、容器は置いておこうと思います!

 

キールズも凄く気に入って愛用していますが、特に乾燥が気になる季節や夏のエアコンの乾燥が気になるときはbelifでお肌を整えたいと思います!

 

敏感肌、乾燥肌の方にぜひ使ってみて頂きたいです!!!


※ belifの製品は2月から値上がりするみたいなんで、ご購入は1月中がオススメ!

 

 


 

 <初回限定トライアルセット>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著書の韓国旅行コミックエッセイ本(KADOKAWA)

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング