韓国ソウル3泊4日・2019年03月

 

今回の旅は久々に金浦行きの大韓で出発!そしてこれまた久々のかんちゃんとの旅です!

かんちゃんは夕方便だから夕飯から合流予定!

韓国から関空免税店でのお買い物を頼まれていたので、それをちゃちゃっと買っていざゲートへ。

 

image

 

11:50発だから9時過ぎに家を出れば十分間に合うし、朝ゆっくり準備できるのが嬉しい!

 

 

image

 

サラダにちょっ変化あり。

今までは丸いモッツァレラとトマトだったけど、今回はエビとパプリカ。こっちの方が断然美味しい!

サンドイッチは何だったんだろう・・・食べてないからわからない。

 

金浦に到着したら免税品を取りに友達が空港まで迎えに来てくれました!

 

 

image

 

そして金浦空港から5駅目の加陽(カヤン)駅にある美味しいお店に連れて行ってくれました!

 

春が旬の食材といえば!!!

 

 

image

 

チュクミ!!!

 

3~4月は卵がいっぱい詰まったチュクミ(イイダコ)がめちゃくちゃ美味しいんです!

そしてこのお店、私が韓国で初めてのチュクミの食べ方で本当に本当に美味しかった!

ちょっと場所はマイナーだけど、金浦利用のには是非行っていただきたいです!

 

★詳細→オプウィッタル(禾谷洞)

 

 

image

 

その後、友人の用事とお茶するために狎鴎亭へ向かいましたが、めちゃくちゃ渋滞してる!

でも、思っていたより空気は良さそうだね~

 

 

image

 

なんだかんだで1時間くらいかかりましたチーン

 

 

image

 

適当に入ったカフェで俳優らしき人見かけました。

オシャレで長身で顔が小さくてクルクルパーマ。絶対あれは一般人ではない雰囲気でした。

 

お茶したあとホテルまで送ってもらったのですが、またまた渋滞!

やっぱり夕方の江南は本当に道が混んでいますよね・・・地下鉄移動が賢明だ。

 

 

image

 

今回の宿泊先は!(今回もが正しいw)東横イン江南!

今回はポイントで1泊無料及び4万ウォンクーポン持っていたので激安すぎてwww

東横のお部屋はどこに泊まっても毎回同じだから割愛www

 

★ホテル詳細は過去記事→2018年7月ホテル東横インソウル江南・シングルルーム

 

 

image

 

さ!待ち合わせのためお出かけします!!

 

 

image

 

ここで2日前に東京からソウル入りしていたkepi☆さんと待ち合わせ!

そして名古屋からソウル入りしたかんちゃんも合流しました!

 

私が大阪、かんちゃん名古屋、kepi☆さん東京。

 

三都物語!!!古い!

 

初日から今流行りの美味しいご飯食べました~!そしていっぱい喋って楽しかったです^^

 

★お店詳細→インギミョン(江南店)

 

 

image

 

そしてkepi☆さんがドーナツ持ってきてくれました~!

さすがkepi☆さんチョイスの可愛いBOXやつ~!!!!

 

 

image

 

テンション上がる~!!!!

みんなでどれにする~と言いながら、真ん中がカラシ入りでハズレのやつ~って盛り上がりました爆笑爆笑爆笑

私は一番右のレモンをいただきましたが、甘酸っぱくてさわやかでめちゃくちゃ美味しかったです!

で、真ん中はカラシではなく、実際はチーズなんだそうです~

 

1日目は23時くらいに解散して寝ました~

 

【2日目前半】につづく・・・

 

 

ダイヤ私のお気に入りの商品や愛用品は imageにまとめています!随時更新中!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

  
女ひとり たらふくソウル