韓国ソウル3泊4日・2019年03月

 

3月と言えばチュクミ(イイダコ)の季節!って事で、今回は韓国人イチオシのチュクミ焼きのお店に連れて行ってもらいました!

 

image

 

オプウィッタル

 

「漁村の娘」という意味だそうです。

 

 

 

場所は金浦空港からほど近い江西区(カンソグ)禾谷洞(ファゴットン)にあり、最寄り駅は加陽(カヤン)と鉢山(パルサン)。

加陽と言えばSBS登村洞公開ホール、鉢山と言えばMBCドリームセンターがあるところなので、わりと馴染みの駅です~

 

 金浦空港から行かれるならタクシーが良いと思います!

 

 

 

image

 

お店の外にはチュクミの水槽

 

そして

 

にゅるにゅる系はちょっと苦手な人いるかもなんで、見たくない方は目をつぶってスクロール(笑)

 

 

image

 

実は私もこの画像苦手です(笑)

 

 

image

 

私たちが訪れたのは15時過ぎだったので、店内にお客さんはいませんでしたー

ここ結構、夕飯の後の二次会で訪れる人が多いんですって。

 

 

image

 

쭈꾸미(チュクミ/イイダコ)12000

꼼장어(コムジャンオ/うなぎ)12000

산꼼장어(サンコムジャンオ/活きうなぎ)14000

切ったらあかんと言われましたが、中身公開のため切ってみました!


 

これね~~~~~~~~~~

 

ほんまに美味しかった!!!!

 

わたし、どっちかと言うとタコの頭とか苦手なタイプなんですよ・・・

 

いや~オクトパスヘッドの概念覆されたわ~

 

頭だけ10個くらい食べたかった(笑)

 

 

image

 

あと、ペクキムチそうめん!

すんごい優しいお味のそうめんなんですが、一緒に出てくるこのキムチと食べたらこれまた最高!

 


 

店員さんの早業!!!

 

 

image

 

は~このお店、私の好物ばっかり!!ど~しよ!!

 

このチョンガクキムチ、全然酸っぱくなくて過去1に美味しい!!!!

 

ソウル市内に何店舗か支店があるみたいですが、友達曰くそっちはキムチを運んでいるせいか少し酸味があるそうです。

 

 

image

 

もうね、ほんと今の季節、是非これ食べてほしい~!!!!!

 

 

image

 

好みにもよりますが、タコ大好き、素焼き塩焼き大好きな私にとってはかなり上位にランクインするお店でした~!!!

 

 

image

 

オプウィッタル 本店

어부의딸 본점

ソウル特別市 江西区(カンソグ) 禾谷洞(ファゴットン)1118-3

서울 강서구 화곡동 1118-3 유정빌딩

서울 강서구 공항대로46길 97

02-2608-2357

12:00~00:00

日曜休み

 

ダイヤ私のお気に入りの商品や愛用品は imageにまとめています!随時更新中!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング