韓国ソウル&釜山3泊4日・2018年04月

 

今回のソウルでの宿泊先はかんちゃんが良いホテルをチョイスしてくれました^^

2017年10月、龍山地区にオープンした新しいホテル。

 

image

イビススタイルズアンバサダーソウル龍山

 

image

 

仁川空港からは梨泰院行きリムジンバス6030がホテルのすぐ目の前に停車し便利!

 

 

image

 

ガラス張りでかっこいいイビススタイルズ

 

このホテルは「ソウルドラゴンシティ」という複合施設内にあり、

イビススタイルズの他にグランドメルキュール、ノボテルスイート、ノボテルなどのホテルが入っています。

 

 

image

 

ロビーはノボテルと共有で、入って右がイビス、左がノボテルになっていました。

ノボテルホテルを突き抜けて行くと龍山駅へつながる通路があり、

屋根があるので雨の日でも濡れずに駅まで行くことが出来ます。

 

 

image

 

フロントからエレベーターに向かう途中にはカラフルなソファ、そしてバーがありました。

 

 

image

 

お部屋は25階。

かんちゃんは夜着だったので、私が先にチェックインさせてもらいました~^^

 

 

image

 

image

 

壁!!!お洒落!!!

 

 

image

 

お~~~~~やっぱイビススタイルズ!!

狭い空間で効率よく色んなものが収納されています!!

 

 

image

 

シャワールームとトイレが別々なのが非常に嬉しい!!!

 

 

image

 

シャワーは固定とハンドル両方あり、お湯の出は全く問題ありませんでした^^

 

イビスと言えばお部屋にバスタブがなく、共用のサウナ(大浴場)があるのが有名ですが、

ここイビス龍山にも無料で利用できるサウナがありましたよ^^

 

 

image

 

アメニティーに歯ブラシがあったのは嬉しかったですが、毛が抜けて歯に挟まりまくり・・・水滴

クオリティが低すぎて残念でした笑い泣き

 

 

image

 

クローゼットがシャワルームの目の前にあったので、ちょっと湿気が気になったかな。

室内金庫や冷蔵庫は洗面台付近にコンパクトに収納されています。

 

 

image

 

ちなみにバスルームはスクリーンカーテンでしか仕切られていないので、横からは丸見えポーン

家族や仲の良いお友達と泊まる時は良いですが、若干恥ずかしいつくりです(笑)

 

 

image

 

デスクはすんごいシンプル。しかし目の前にはコンセントがめっちゃあって便利!

 

 

image

 

机と椅子も可愛いですね^^

 

 

image

 

25階からの景色は龍山駅とは逆側。近くに高い建物がないせいか、めっちゃ見晴らしイイ!!

 

 

image

 

ドラゴンシティからはシャトルバスも出ていて、

9:30と13:30の1日2回、ソウル駅・クァンファムン・明洞・梨泰院をまわります。

 

 

image

 

レストラン「IN STYLE」で朝食ビュッフェも楽しみました!

★詳細→イビススタイルズ龍山ホテル・朝食ビュッフェ

 

こんなに素敵なホテルなのに宿泊代金が1万円前後とはビックリ!!コスパいいね!

 

龍山って電子ランドのイメージしかなかったけど、龍山駅からは地下鉄1号線、京義・中央線に乗ることが出来、その向こうの新龍山駅からは地下鉄4号線に乗れるので、ソウル駅や明洞、東大門など1本で行くことが出来て凄く便利でしたよ^^

※駅からホテルまでの行き方はコチラ

 

また是非宿泊したいです!!

予約はコチラから!!

 

イビススタイルズアンバサダーソウル龍山

이비스 스타일 앰배서더 서울 용산 

ソウル特別市龍山区漢江路3街 40-969

서울특별시 용산구 한강로3가 40-969

서울특별시 용산구 청파로20길 95

02-2223-7503

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

 
女ひとり たらふくソウル