給水塔の見える部屋 | New ワイハふぉとぐらひー

New ワイハふぉとぐらひー

Hawaiian LiveHouse Waiihaの新しいブログです。

Waiiha Picturesqueと連携させ、同一記事の投稿を行なっておりますので、お好みに合わせて、お楽しみ下さい♪

隅田川が、荒川だった頃より変わることのない

美しい川の湾曲。天狗の鼻のやや下流域の団地。

高度成長期には、若い夫婦の憧れのアパートメント。

 

窓からの眺めは、ほんの少しだけ見える川と処理場と

細長い円柱の上にUFOが乗ってるような給水塔。

何処にでもあるようでも、他では見ることのない景色。

 

給水塔が見える部屋。いつでも、とっても賑やかだった。

泣いたり、笑ったり、眠ったり、ケンカもしていた。

給水塔の見える窓辺。青空も夕焼け空も似合っていた。

 

隅田川の向こう側の島。小台橋で渡る島。豊島橋で渡る島。

荒川のこっち側の島。東京23区の偉大なる陸の孤島。

高度成長期からずいぶんたって、時代や年号が変わっても、

変わらないでほしいことがある。

 

給水塔の見える窓辺より、団地の裏庭を見下ろすと

春夏秋冬、四季の移ろいの香りを感じることができる。

桜が咲いた。七夕がある。御神輿も、雪合戦も見える。

 

給水塔が似合う部屋。川風の気持ちいい部屋。

給水塔と暮らす部屋。好きだから嫌いにもなったけど、

幸せな時間も大切な想い出も、溢れるほど詰め込んである。

 

これからも、UFOが、いつまでも見守っていてくれる部屋。

これからは、UFO越しにこの部屋を眺めることになるのかな。