2代目 ペットマーク! | New ワイハふぉとぐらひー

New ワイハふぉとぐらひー

Hawaiian LiveHouse Waiihaの新しいブログです。

Waiiha Picturesqueと連携させ、同一記事の投稿を行なっておりますので、お好みに合わせて、お楽しみ下さい♪

写真を見てしまえば、何も解説はいらないでしょう!

生まれた頃から現在まで『ジャイアンツ党』の僕です。

一度も浮気をしたことのない球団が『読売巨人軍』です。

 

『後楽園球場』大好きでした。幼稚園児の頃から

父と父の弟に、連れて行ってもらったプロ野球の聖地。

ちびっ子の僕は、内野席より、ライトスタンドより、

一塁側のコーチボックスが見える場所がお気に入り!

内野席から通路に出る境にある「フェンス」が好き!

 

『後楽園球場』は、遊園地もあるから大好きでした。

小学校4年生くらいの時かな?巨人軍vsロイヤルズ戦を

同級生5名と観戦に行った。ファン感謝祭にも行った!

 

良子ママも「若い頃に、日米の野球を観に行ったわ。」と

今でも語ってはいるが、阪神ファンなんだよねぇ…。

 

その後、後楽園球場と建設中の「新しい球場」が真横に

並ぶような光景を見ていた。キグナスの看板は大丈夫か?

 

1988年(昭和63年)3月。『東京ドーム』は開場をする。

愛称は「BIG EGG」。東京都心部のランドマークになる。

そして、その2年後の5月、この東京ドームで開催された

「ジャネット・ジャクソン」のコンサートで、

僕は、君に恋をしてしまう。

 

そして、今日、美穂さんが「おもしろいものあるよ♪」と

笑顔で僕に手渡してくれたものこそ!

『 YOMIURI GIANTS AMラジオ 』National 製。

 

 

ふたりで、電池を入れてみる。チューナーを回してみる。

「あ~。」と、イヤホンを耳にした美穂さんからの声。

「聞こえる。聞こえる~♪」と、とても嬉しそうな声だ。

そうなんですか!美穂さんも『ジャイアンツ派』なのです。

 

「木製バットに乗る坊や!俺、好きだったんだよなぁ。」