嬉しかったのなら♪ | New ワイハふぉとぐらひー

New ワイハふぉとぐらひー

Hawaiian LiveHouse Waiihaの新しいブログです。

Waiiha Picturesqueと連携させ、同一記事の投稿を行なっておりますので、お好みに合わせて、お楽しみ下さい♪

誰かが、誰かと会うということは素敵なこと。

春の訪れを待つように、心は弾んじゃいます。

 

「ずっと気になっていた人」いませんか?

 

誰かに会いたいと思い続けることは幸せの証。

目の前に現れた、突然の訪れに、本当の笑顔になる。

 

「会いたかった~。」それが、本音と言うものだね。

 

これは、ないしょの話だけれども。良子ママは2月の

はじめから体調を崩しておりました。食欲もなくて、

5㎏くらい瘦せてしまい、僕が車で病院の送り迎えの日々。

 

栄養補助飲料を飲みながら、Waiihaでは、いつも通り

派手目な衣装で笑顔を振りまき、元気な声で歌っています。

流石!元祖堀越!Waiihaは私の人生の舞台!しびれるね!

 

先週の土曜日のこと。

一生懸命に元気になろうと、うんと頑張っている良子ママに

ご褒美がありました。良子さんを心配して、元気づけようと

美穂さんの妹殿(MISAちゃん)が開店前の店内でこっそりと

待機して、久しぶりのご対面!

突然の出来事に「会いたかったよ~。」と、ママは涙を流して

MISAちゃんに向けて両腕を拡げる。ふたりで抱きしめ合っている。

 

ライブがはじまる前の平凡だけど最高な場面を見た。

そこには、目に見えぬ愛おしさという、温かい風が吹いている。

陽だまりの中で遊ぶ子供を優しく見守る「そよ風」のように。

 

つかの間の時間だけど、永遠のような幸せの時間。

 

少し大人になったMISAちゃんが、名残惜しそうに振り返る。

良子ママは、なんども「ありがとうね。」を繰り返している。

 

僕は、ふたりに「ネックレス」を贈りたいと思った。

風のように去りゆく、妹には「楓」が、良く似合うと思う。

ふたりが、気に入ってくれたら、嬉しいな。

 

2月24日の白片タケシさんライブが、はじまる前のひと時。

水彩画のような淡くて美しい出来事でした。