男のロマン Part.4 (MD編) | New ワイハふぉとぐらひー

New ワイハふぉとぐらひー

Hawaiian LiveHouse Waiihaの新しいブログです。

Waiiha Picturesqueと連携させ、同一記事の投稿を行なっておりますので、お好みに合わせて、お楽しみ下さい♪

今年も、なんとか無事に「Waiiha号」は船出をした。

まあ3月末までには、全てが片付けられればと思う。

かなり、厄介な事柄。それに加えて体力勝負なのだ。

上手くやり遂げるために、鼓動も呼吸もリズムは刻んでいる。

 

何ヶ月も、こんな状況に置かれても、僕には救いがある。

音楽があれば、難題も乗り切れると思い込んでいる。

薔薇の棘に絡まっても、出口の見えない迷路を彷徨っても、

音楽は、絶対に僕を見放すことはない。魔法のエネルギーだ。

 

少しでも、心を落ち着かせよう。Cool it Down しないとね。

そうなんだよね。去年の頭の頃から、ずっと、したかった作業。

溜まっている『MDのデータ化』。ちょっと楽しそうだな。

しかし、データ化の作業を行う前に、僕は、どうしても、

MDプレーヤーで聞きたくなった。これが、ロマンなのだ。

 

 

【 Victor MD PLAYER XM‐B22PA 】から、Waiihaの心臓部に

ケーブルを繋ぐ。音源は、心臓部からYAMAHAのスピーカへと

音が注がれる。「ANALYZER」で、kHzを調節する。

この微妙な、感覚頼りの指先し調整は、聴覚を研ぎ澄ませるけど、

もう一度聞きたいと、強く思うからこそ、タマラナイのだ!

 

スピーカーから楽曲が流れ出す。僕は、目をつむって聴いている。

満足をしている。とても、優しい笑顔になっている自分に気付く。

ひとりぼっちでも、音楽が流れていれば、幸せになってしまう。

さっきまで、ため息をついていたのが、噓みたいに気分が良い♪

 

まあ。今、こうして聞いている音源も、データ化後の音源も、

どこが、どーして違おうとも。僕には、そんなこと関係ない。

ただたんに、聴いてみたかっただけ。やりたかっただけ。

こういう、どーでも良いことに、真剣になれる大人が大好きだ。

 

その行動に、意味はあるのか?意味なんて後からついてくる。

時々、立ち止まって、ぼーとしていると、何かがひらめく。

その行動が、自分にとって、ハッピーなら、すべてオッケー!

 

目の前に転がっている「時代に置き去りにされた」流行だって、

手に取ってみたら、その時代の変化を見つけ出せる気がする。

男のロマンは、奥深いのだな。絶対に、今夜も眠れないぞ!