はじまりの言葉 | New ワイハふぉとぐらひー

New ワイハふぉとぐらひー

Hawaiian LiveHouse Waiihaの新しいブログです。

Waiiha Picturesqueと連携させ、同一記事の投稿を行なっておりますので、お好みに合わせて、お楽しみ下さい♪

Waiihaも今日から営業を開始いたしました。

今年も昨年に引き続き、木・金・土曜日のみの

営業となりますが、ワクワクするような企画も

準備中です!まあ、小出しになっちゃうかもね♪

 

それでは、Waiihaの変わることのないスローガン!

「Hotできる。みんなのおうち。100年計画!」

2024年バージョンのスタートです。

 

今年も皆様、Waiihaの応援よろしくお願いします。

 

【今年のはじめのちょっといい話】

 

私事ではありますが、年末から年始にかけて、

ほぼ10日間ほど「陸の孤島」で過ごしておりました。

のんびりとする訳でもなく、ちっと忙しかったかな。

そして、昨日の最終バスに乗り、良子ママが住む

北千住に戻ってきました。

 

そしてね。玄関のドアを開けようとした時のこと。

彼女が「あっ!」と言って、何かを追いかけている。

スマホを手に取り、何かを撮影しようとしている。

僕は「いったい。何をしているのか?」と思っていたら

「ほら~!撮れましたよ~。ヤモリちゃん♪」と、

得意そうな満面の笑みで、画像を見せつけてきた。

 

とりあえず、玄関を入る前に、ヤモリの写真を確認して、

改めて扉を開くと、ママは元気な笑顔でホッとしました。

 

彼女曰く「ヤモリとは 家守と書く 縁起物」

きっと、僕たちの留守の間、ママを守ってくれていたんだね♪

 

そうなんだよな。ワイハが開店する頃のことだったかな。

店内の造作中のラストの頃か?開店していたのか?

一匹の「ヤモリ」が現れて、逃げもせず店内を見ていた。

そして、なんとか、18年目も迎えることもできました。

 

うちの奥さん曰く「ヤモリ君 ワイハ守って ありがとう」

きっと、僕たちの前途を祝して、ワイハに出て来てくれたんだね♪

 

たかがヤモリ されど家守。

 

ヤモリを見つけて、なんとなく。微笑んでいる僕たちでした。

 

※ママのウチの室外機の下に逃げ込んだヤモリちゃん

 

※Waiihaの造作中に更衣室に現れたヤモリ君