ミスアロハデー | フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

◆フラダンス教室 Waianuhea o ka uka◆

今日はメリーモナークフェスティバルのミスアロハデーラブラブ


昨年は無観客でしたが、今年は関係者のみのようですが有観客で、そして生演奏で行われましたキラキラ

(昨年は演奏は事前録音だったのです)


Kuana先生もいろんなミュージシャンの方たちと何曲も演奏していましたひらめき電球







私たちもレッスン前にいつも歌ってるHo‘onani I Ka Makua Mau...


やっとメリモの会場でみんなで歌ってる姿が見られてこれだけでも感動泣くうさぎ


今年のミスアロハは10ハラウの参加。

あの広いステージで生き生きと踊る姿はほんとに全員素晴らしかったですが、私の個人的な好みとしては…




Hālau Hi‘iakaināmakalehua のMarinaさんラブ


Queen Emmaのことを歌ったʻAuhea wale ana ʻoe, e sweet moonlightというカヒコがとても素敵でしたキラキラ


ʻAuanaも美しくてうっとりラブ



曲はLei ʻOlaʻaラブラブ


昔、Ōlaʻa BeautyとセットでKamuelaが踊ってて綺麗だなぁと思ってた曲なのですが、紫色に輝くサンセットに感動して同じ紫色のŌlaʻa のレイを思い出して作った曲ということを初めて知りました


そのサンセットを彷彿とさせる紫とオレンジの髪飾りも素敵だったけど、なにより彼女のフラが美しかったですラブ

彼女は3位でしたグッド!


途中からは外出したので歩きながらチラチラiPhoneで中継を見ていたのですが、思わず足を止めて見入ってしまったのが…



Hālau Ka Liko Pua O Kalaniākea のクム、Kapuaの娘のManaiaさんアップ


Kuana先生のKa Pua ‘Ano Laniをコンペなのにまるで自宅の庭で家族の前で踊ってるみたいに落ち着いて伸び伸びと踊ってて惹きこまれましたキラキラ


Hālau ʻO Kamuela のHisayoさん(ハワイアンネームが長いあせる)も素敵だったなぁラブラブ

Kamuelaには珍しいドレスで最初意外に思ったけど、だんだん曲にぴったりに思えてきましたアップ



Lornaさんの透き通るような歌声のHe Mele Aloha No Punaと ぴったり一体になってました音譜


彼女はカヒコもすごくて、手でkalaʻauを叩きながら、足はPapa hehiという板のようなものを踏む楽器でリズムをとるという…しかも自分で歌いながらびっくり



一瞬エレクトーンの弾き語り的な…!?と思ったけど、そして踊ってるんですもんね〜すごい!!


思い出すとどの曲も素敵キラキラ


今日の中継を見逃した方は、各パフォーマンス1分半くらいですが、アップされてるのでこれからでも見られますよウインク


Hawaii News Now


明日はグループカヒコアップ


しかしイベント練習があるのでほぼ見られないけど…ダイジェスト版を楽しみにして練習頑張ろう〜グッド!