あじさい | 静岡市 女性のためのトータルケアサロン

静岡市 女性のためのトータルケアサロン

静岡市のオナカから身体を整える
女性のためのトータルケアサロン
「アジアンヒーリング和癒(わい)」です。


HP:https://www.asian-healing-wai.com

営業時間:10時~19時

先日、静岡では有名な「甘々娘(かんかんむすめ)」を買いに森町へ行ってきました。
この甘々娘は盗まれるほど人気のトウモロコシで、私達が買いに行った日も、トウモロコシ畑で食べてる人が警察に捕まったと放送していましたびっくりびっくりマーク きっと生で食べても美味しいということでしょうね。
 
 
 
そして、この甘々娘。早朝6時頃から売り出されて、大行列が出来るほどの人気!
人気の店だと朝6時前から並んだり、店によっては朝9時頃までに引き取りに行かないといけないのですタラー
だから、同じ県内でも簡単には買いにいけない代物なのです。
 
今回、頑張って7時に目を覚まして、9時に引き取りに行きましたが。
小國神社とか行ったら、昼の12時前くらいでも甘々娘が売られていましたポーン
 
 
森町の方曰く。
昨年は不作だったそうなんですが今年は甘々娘が豊作らしいです。
朝9時過ぎでも、紫陽花寺のお隣では普通に販売していました。

お店によるのかもしれませんね!

 
 
 
 

さてトウモロコシを自分用に3袋も購入したあとは、紫陽花寺へ行ってきました。

しかしながら、紫陽花はまだ咲き始めでした笑い泣き 

紫陽花寺(極楽寺)

 
 
こちらはあじさい寺の外のお茶屋さんで出している紫陽花の水まんじゅうですピンクハート
写真が撮りたいが故にオーダー。 残念ながら、私は小豆が食べれなので夫が2つ食べました(笑)
紫陽花寺(極楽寺)
 
 
そして、こちらは小國神社にある菖蒲園。
小國神社(菖蒲園)
少し枯れ始めていましたが、お年寄りの方達がスケッチに来ていましたニコニコ
 
 
小國神社は改修中で、ほぼ印象なしニコ
小國神社
神社の外に飲食店が沢山あったので、そちらでランチを頂きました。
ここは神社の印象より、ほぼ飲食店の記憶しかありませんえーん魂
 
 
 
そのあと、桔梗寺へ立ち寄りましたが、こちらも工事中ゲロー
桔梗祭りは今週くらいから始まっているかもしれません。
お寺へ行く道の両脇には蓮の花が置いてあり、まるで蓮神社のようでした!
蓮もまだほとんど蕾だったので、道の両脇で咲いていたらキレイかもしれないですねキラキラニコニコ
桔梗寺
 
 
油山寺
今年も風鈴祭りをしていました。
 
この日は暑かったから、涼し気でした。
 
油山寺は「目の神様(薬師如来)」なんです。
丁度、喘息薬の影響で眼圧上昇しているので、神様に眼圧が下がるようお願いしてきました。
良いタイミングで袋井へ行ったと思いますニコニコ
 
 
 
 
法多山
最後は袋井法多山へ厄除け団子を買いに行きました。
 
結局、全部まわってしまったんですがハッ
こちらも昨年同様に風鈴祭りをしていましたが、昨年とはまた趣が違っていました。
 
袋井法多山の花手水。
 
 
ちなみに、紫陽花寺より、袋井法多山の方が紫陽花が咲いていました(笑)
 
紫陽花がキレイに咲いているところって、本当に可憐でかわいいと思います。
 
今年もパラソル出ていました!
パラソルの写真は動きを付けたポーズの方が映えるということを発見(笑)
法多山
夫がしぶしぶ撮影した渾身の1枚です(笑)
 
法多山
我ながら、昼間によくこの色彩で風鈴を撮影出来たと感心(笑)
 
 
 
 
そんなこんなで袋井を丸一日楽しめました!
別に神社仏閣が特別好きなわけでもないんですけどね(笑)
袋井は風情のある場所が神社仏閣に多いのかもしれないです!
 
 
袋井は晴れていたのに、焼津あたりから小雨が降りだし、静岡市に帰ったら昼間から土砂降りだったようで。
ベランダに干していたバスタオルはびしょぬれ雨 再び洗濯機行きとなりましたガーン