静岡市駿河区 タイマッサージ&チネイザン専門店 アジアンヒーリング和癒 ~WAI~      

静岡市駿河区 タイマッサージ&チネイザン専門店 アジアンヒーリング和癒 ~WAI~      

.
.
.
.
.
住所 :静岡市駿河区中田1丁目2-16 SOWACA1F
ご予約:090-2776-4426
HP : http://www.asian-healing-wai.com
営業時間:10時~22時(当日電話受付10時~19時)
    

アジアンヒーリング和癒~WAI~
静岡市駿河区中田1丁目2-16 SOWACA1F

初回割引 
60分以上のメニュー:通常価格10%OFF
マタニティマッサージは通常価格のみとなります。

テーマ:
引っ越してきて、もうすぐ一年。
マンション暮らししかしたことがなかったため、一軒家の寒さに昨年は四苦八苦でしたガーン

とはいえ、ここは静岡県キラキラ
他県に比べたら、はるかに冬は暖かいのですが。静岡育ちのせいか、静岡市内でも寒くてアセアセ他県の寒さは耐えかねます雪だるまガーン

昨年寒かったので、風呂と脱衣場を二重窓にすることにしましたニコニコ

そして、プチプチを大量買いして、大きな窓以外の窓にプチプチカーテンをつけましたウインク下矢印

ブツブツ側を合わせて、縁をテープでとめて、突っ張り棒をします。二階は吹き抜けになっているので、ロフトのところにもプチプチカーテンをつけました照れエアコンが上に流れなくなるといいな!

ただ見映えがよくないから、カーテンでごまかさないとですアセアセ

床も冷えるので、絨毯を買いたいところですが。なんせ関西人の夫がケチなので、中田のサロンで使っていたラグマットを敷け!というので、しぶしぶ出してきて、自分のとこだけ敷きましたえー

果たして今年はまた寒くなるのでしょうか?
一気に寒くなってきたから、皆さんも風邪には気をつけてお過ごしください。

アジアンヒーリング和癒
静岡市駿河区津島町15-7-3
090-2776-4426



テーマ:

今日は6年ぶりのお客様がご来店でした。

御予約時刻の少し前にお電話があり「道に迷った」とのことでした。

場所を尋ねると、100均のレモンあたりにいらっしゃるということでした。

 

前にも、ナビでいらっしゃったお客様が、レモンあたりからお電話をしてこられたことがあったのですが。

その時は清水方面のお客様だから、このあたりが分からないのかな?と思っていたんですが。

 

今日のお客様は、そう遠くはないエリアのお客様なので、ナビの状況を尋ねると。

南幹線のオートバックス横の通りを南に入ってきて

南に下ると、

 

「みやび整骨院」(オレンジの看板)を越した交差点を、本来写真のように右に曲がるべきなんですが。

ナビは左方向に指示を出すとのことでした。

な、なんとタラーナビが間違っています。おそらく、ナビの種類によって間違った道を出してしまうようですガーン

とりあえず、そういう事故があることが分かったので、次回からご新規のお客様には注意が必要だということが分かりました。

 

始めてご来店される方は、迷われたらお電話くださいね。

 

ちなみにみやび整骨院を越したところを、右折したら、またすぐ1つ目の交差点(東洋羽毛)を右折。

 

そして、この黄色い家になります。

御予約お待ちしております。

 

 

アジアンヒーリング和癒

静岡市駿河区津島町15-7-3

090-2776-4426

HP http://www.asian-healing-wai.com


テーマ:

今年も残り3ヶ月となりました。

最近我が家での話題といえば、クリスマスのことと、年明けに予定している旅行の事です。

年内、もうとくに大きな予定もないので、お仕事と向き合って今年を駆け抜けたいと思います。

 

思い起こせば、昨年の今頃(10月)。

マンションから一軒家を買おうと、10月は奔走している頃でした。

IMG_20171028_180134889.jpg

そして12月末、現在の家に引っ越してきて、2018年は新しい家での生活がスタートしました。
 

移転に伴い、お店のチラシも一新。

今年3月には、臨床タイのタイマッサージ200をコンプリート。

慣れない一軒家では、家の側面に生えた木やドクダミを抜くのに四苦八苦しました笑い泣き

ドクダミなんて、人生初めてですタラー

4月には東京のタイマッサージお花見大会へ参加してきました!

渋谷のスクランブル交差点で、うちの夫にももじりを被せて人混みを歩かせました(笑)

4月は大阪にも行き、結婚指輪を紛失事件が起きました笑い泣き

未だに嫁の指輪は無いままです(笑)

上矢印写真を見ての通り風邪をひいていたんですが、このあと長いこと風邪で寝込みましたタラー

 

6月は「おっさんずらぶ」にラブでしたねお願い

 

マッサージ関係では、フランス人のローランド先生とナタリー先生のウータイWSに参加。

 

私生活では梅ジュース作りも挑戦してみました!ニコニコ

 

そして、臨床タイ認定のタイマッサージストレッチ200の講師に合格しました!

充実ですね爆  笑

 

 

7月はワールドカップに燃えました!

まだ今年の7月の事だなんて、もう少し前の事に思えてきます。

 

7月23,24日は皆でバーべキュー大会!

タイマッサージ関係の仲間と、マッサージは一切関係なしにワイワイしましたニコニコ

そしてバーベキューでブヨにさされて滝汗足がパンパンに!!  

これは完治に1ヶ月かかりましたタラー

 

7月末は大腸検査でも、検査薬が合わずひどい嘔吐ゲロー辛かったです。

大腸検査も好んで自らするんですが。検査薬が合わないらしく嘔吐してしまうため、もう5年くらいは検査したくないですチーン

もっと楽に出来るなら、毎年受けるのに・・・・・。

 

7月後半は肉体的にボロボロでした滝汗

 

 

8月、嘔吐で弱った胃の具合も少しずつ良くなり、お祭り三昧でした。

南町の夜店市に始まり、清水みなと祭りの花火大会、タイフェスと、週末のたび夫婦でお祭りに出かけていました。

 

タイマッサージストレッチ200の講師としての授業がスタート!

 

こちらがタイフェス。

 

お盆に高級焼肉へ行ったら銀歯がとれてしまい歯医者へ!!

そしたら舌に以前から出来てるデキモノを指摘され検査をすることにゲッソリ

 

9月 舌の検査結果は「繊維腫」ということで、とりあえず大事に至らず、手術は保留中タラー

 

一命をとりとめたお祝いに、旅行へ行こうと計画しはじめました!

 

タイマッサージストレッチ200は、受講者1000人目が静岡開催だったということで、記念写真キラキラニヤリ

 

産後のオイルマッサージ講座もありました。

只今、学んだ事を動画と照らし合わせながら、自分用テキストを作成中です。

メニュー化には、もう少し時間がかかりそうですアセアセお待ちください!

 

そして9月25日からは、愛知でタイマッサージ合宿でした。

 

皆と会うのは楽しいですねキラキラ

 

とそんなこんなで3/4が過ぎ去りました。

 

毎年、仕切るイベント事も多く、出かける事も多かったリと、なんやかんや忙しくしていたので。『今年こそは動かない!動きたくない!!』と決めていただけあって、ようやく静かな1年となりましたキラキラニコニコ

 

 

残り3ヶ月、特に出かける予定もないので、お仕事に専念したいと思いますニコ


テーマ:
今日郵便で届いていた特定検診。
今年はまだ申し込んでなかったので、申し込みをしましたニコニコ

普段から病院に行ってるので、大きな問題は特にありませんが、せっかくなんで。

皆さんも年に1回くらいは健康診断を受けてみてくださいね!

アジアンヒーリング和癒





テーマ:
今日も朝から足半草履(あしなかぞうり)を履いて、家の中で動き回っていますニコニコ

 
これ、なんと自分で編んだものなんですウインクキラキラ
 
編み始めたら、途中は難しくないんですが。
最初と、締めくくりが難しいんですよね。
 
で、これを履くと足のアーチが整い、足元が本来あるべき形になることで土台が整うわけで。
それに伴い、膝や腰の骨格も自然と整ってくるそうです!
 
これを一定時間履いてから脱ぐと、子供の頃下駄を履いてお祭りに行き、帰ってきて脱いだときみたいな足の感覚を感じますキラキラ
日頃それだけ足におかしな重心がかかっているということでしょうねショボーン
 
二足目を編もうと、布をオーダーしていますウインク
今回は大きさがバラバラになってしまったから、次回は上手く出来たらいいなぁラブ
 
これ履きはじめてから、左足の付け根にあった痛みも良くなりましたウインク
 
アジアンヒーリング和癒
静岡市駿河区津島町15-7-3
090-2776-4426
 
 
 
 
 
 
 
 
 

テーマ:

妊娠中にご来店くださっていたお客様が、先日御来店くださいました爆笑

ありがとうございます。

 

気づけば、ご出産されて4ヶ月アセアセ

時間の過ぎるのは早いものです。

 

 

妊娠中も妊娠中で、腰や肩、お尻など辛くなりますが。

生んだ後、今度は赤ちゃんの成長と共に、赤ちゃんの体重も増量しますから。

また抱っこや、なんやで、腕、肩、腰、首、頭などお体が疲れますよね。

お疲れの際は、是非ご利用くださいませ。

 

只今、産後のオイルを勉強中なので、出来るようになったら是非ご利用ください!にやり

産後でなくても、とっても気持ちのよいオイルマッサージなので、通常の方でもご利用頂けます!

その前に施術出来るようにならないとなんですが・・・・・。


テーマ:

12月のタイマッサージストレッチ200が、12月7日(金)開催に決定しましたので、ご案内です。

11月は11月2日(金)に開催です。こちらも参加者募集中です。

ご興味ある方はアジアンヒーリング和癒の三木までお問合せ下さい。

◆講座名 :臨タイ公認「タイマッサージ・ストレッチ200」ベーシック講座

 

◆日時  :①10:00~12:30 (2時間半)
      ②13:00~15:30 (2時間半)
      ③15:30~18:00 (2時間半)
 

◆場所  :アジアンヒーリング和癒
      静岡市駿河区津島町15-7-3

 

 

 

◆講師  :三木葉子
 
◆内容  :ベーシック講座

① 第2章 No151~160
② 第2章 No81~90
③ 第2章 No91~100

「タイマッサージ・ストレッチ200」を正しく安全に行うための講座です。
No.1-200迄、テクニックを一つ一つ解説します。
1回の講座は2.5時間、10のテクニックを進めていきます。全20回(1回10手技)で進めます。
全コース修了されると、インストラクター受講資格となります。

 

◆参加費 :単発  3,900円
(同じ回の再受講は1000円引き)
※再受講の場合は、必ず申込時にお申し出下さい。(申し出がなかった場合は正規料金となります)

◆参加条件:以下の条件にすべて当てはまる方
1.書籍をお持ちの方
2.臨タイ会員(非会員の方はHPから入会手続きをお願いいたします。http://rinsho-thai.jp/join
3.タイマッサージセラピストまたは他のボディーワーカー、ヨガインストラクターなど。(勉強中も可)

 

◆持ち物 テキスト(タイマッサージストレッチ200) 筆記用具

◆定員  :9名

◆最少催行人数:3名

◆申込方法:メールで三木までご連絡を下さい。
タイマッサージストレッチ200に初参加の方は下記を記入の上、メール下さい。
------------------------------------------
◆申込項目:
・申込講座
・お名前
・メールアドレス
・携帯電話番号
・臨タイ会員/非会員か
・同じ回の再受講か
・タイマッサージまたはボディワーク歴
・参加の動機 

------------------------------------------

◆申込締切:2018年12月5日
◆キャンセルについて:
・お申込後のキャンセル(受講の取りやめ)は必ずご連絡ください。
・受講日当日のキャンセルは受講料の100%

 

フェイスブックのイベントページ

https://www.facebook.com/events/539445056496819/

 

 

 

アジアンヒーリング和癒~wai~

静岡市駿河区津島町15-7-3

090-2776-4426

HP  http://www.asian-healing-wai.com


テーマ:

昨日は、タイマッサージストレッチ200の講座を和癒で開催しました!

 
朝10時から講座がスタートします。
1コマ150分で、タイマッサージストレッチ200のテキストから、10ストレッチずつ学びます。
 
 
10時~
13時~
15時30分~
と、3講座行っていきます。
150分(10ストレッチ)、3,900円です。
全200ストレッチ学び、臨床タイの講座を受講し、試験に通ると、タイマッサージストレッチ200講師になることも可能です。
 
昨日はかなりハードで、目新しいストレッチが多く、参加者たちも四苦八苦していましたが、組み合わせを変えながら何度も練習したので、だいぶ皆さんコツをつかまれていましたニコニコ
 
次回は11/2です。
12月は、第一週の金曜日になりますので、後程アップしますウインク
 
学ばれたタイマッサージの流派(スクール)や、お勤めのサロンに関係なく、タイマッサージのストレッチに興味を持つ人たちで、和気あいあいと学べる講座ですウインク
 
ご興味持たれたかたは、お気軽にお問い合わせください。3名以上集まれば、ご希望の日程でストレッチ1~開催も可能です!
 
ご興味のある方は、まずamazonなどでこちらの「タイマッサージストレッチ200」をご購入頂き、お問合せ下さい。
 
 
 
アジアンヒーリング和癒
静岡市駿河区津島町15-7-3
090-2776-4426
 
 
 
 
 

テーマ:

さて、早いもので先月から1ヶ月。

静岡市駿河区津島町 タイマッサージとチネイザン専門店アジアンヒーリング和癒の三木です。

 

明日10月5日は朝10時~18時までタイマッサージストレッチ200の講座を和癒で開催します。

2時間半の講座で、10ストレッチずつ学びます。講座は2時間半で3900円です。

1日を通して3講座行いますが、1講座からご参加いただけます。

 

 

こちらのタイマッサージストレッチ200の本を皆で読み合わせしながら、ストレッチの実技練習を行っていきます。本を発売している臨床タイ認定のセラピスト講師の私が教えていきます。

 

毎月定期的に開催しておりますので、タイマッサージのストレッチを学んでみたい方はamazonでこちらの本をご購入頂き、講座参加をお申込くださいニコニコ 次回は11月2日(金)です。

2名以上受講希望者が集まれば、ご希望の日時に開催することも可能なので、お気軽にご相談下さい。

 

タイマッサージのセラピスト以外にも、鍼灸のセラピストさん、オイルのセラピストさん、ヨガの先生なども一緒に学んでくれております。 身体に携わるお仕事をしている方でしたら、気軽にご参加いただけます。

タイマッサージ初心者の方もいらっしゃったりするので、気負わずに和気あいあいと学べる講座となっております。

ご興味わいた方は三木までお気軽にお問合せください!

 

アジアンヒーリング和癒

静岡市駿河区津島町15-7-3

090-2776-4426

HP http://www,asian-healing-wai.com

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス