枇杷の葉チンキ | 静岡市 女性のためのトータルケアサロン

静岡市 女性のためのトータルケアサロン

静岡市のオナカから身体を整える
女性のためのトータルケアサロン
「アジアンヒーリング和癒(わい)」です。


HP:https://www.asian-healing-wai.com

営業時間:10時~19時

最近、枇杷の葉チンキを化粧水にしています。

美白効果があると口コミを見たので試してみたら、なんとなく良さそうな感じキラキラ

なので、飲む予定だった枇杷の葉をまたアルコールに浸けることにしました。

すでに乾燥させてあるから、度数の高いアルコールと葉っぱを入れて、暗い場所に置いたら完成です!


下矢印12月に仕込んだ枇杷の葉。
冬場は、6ヶ月寝かせます。

下矢印こちらは今回作ったもの。
夏は2ヶ月で出来上がるみたいですウインク

ヨモギなんかも育てちゃって(笑)
(長いのは雑草 小さいのがヨモギ)

自然療法を目指しているわけではありませんが、気づきもありますし、チンキなんかは無添加だし、面白いですニコニコ