静岡市駿河区 タイマッサージ&チネイザン専門店 アジアンヒーリング和癒 ~WAI~      

静岡市駿河区 タイマッサージ&チネイザン専門店 アジアンヒーリング和癒 ~WAI~      

.
.
.
.
.
住所 :静岡市駿河区中田1丁目2-16 SOWACA1F
ご予約:090-2776-4426
HP : http://www.asian-healing-wai.com
営業時間:10時~22時(当日電話受付10時~19時)
    

アジアンヒーリング和癒~WAI~
静岡市駿河区中田1丁目2-16 SOWACA1F

初回割引 
60分以上のメニュー:通常価格10%OFF
マタニティマッサージは通常価格のみとなります。
NEW !
テーマ:

最初に言っておきますが。

漫画家になろう!と思ったこともないですし、漫画家を目指しているわけでもないのですが。

 

ひょんなことから、うちの夫の顔を漫画で描いてみたところから。

「ちょっと、夫との出会いについて描いてみよう!」になり、気づけば第3弾まで描いています笑い泣き

 

漫画を描くソフトとかアプリもあるみたいですが、まったくどうしていいのか知らないので、超アナログに紙に手書きです。

絵も下手くそすぎて、児童新聞みたいですけど。

 

まぁご興味あるかたは読んでみてくださいw

 

しげこちゃん!はぁい!!

 

主役は、この人です。


テーマ:

朝から内臓マッサージの3時間授業がありました。

昨年、内臓マッサージを受講した生徒さんがモデルで来てくれましたニコニコ

今使っているテキストは、提携しているスクールの方で作成したもので、アングル的に分かりにくかったため、生徒さんが見やすいテキストに作りかえたくて、写真から撮りなおしました。

 

 

今来られている生徒さんとはマンツーマンのため、客観的に施術を見せてあげる機会がなかったので、今日はモデルで来てくれた卒業生さんに施術するのを見せて教えつつ。

生徒さんが卒業生さんを施術練習する際に、写真撮影にご協力いただきましたピンクハート

 

ありがとうございます!!

 

テキストの写真にしては、かなりキレイな写真キラキラニコニコ一眼レフで撮影しています。

 

今日はせっかくなので、ハーブボールも使い、こちらも併せて授業を行いました。

モデルさんのお腹も、生徒さんの手もキレイで、テキスト写真ながら撮影楽しかったですラブラブ

一眼レフは元々写真を撮るのが好きで持っていて、サロン撮影やテキスト撮影の時に活躍していますニコ

 

ここにあげてる写真は、お腹と手がキレイに見えるアングル写真なので、実際のテキストは真上から撮影。

 

テキストに使われる写真はこの角度での撮影に、施術方向の矢印や、説明書きが入っています。

 

久し振りにお腹のマッサージを受けた卒業生さんのお腹はガチガチでしたが、一通りの施術を2度受けたらお腹がフワフワと柔らかくなりました爆笑腰痛も楽になったそうです!!

 
毎回、施術をするたびに実感できるので。

チネイザンとは異なりますが、こちらの技術も改めて良いものだと実感できるものとなりました!!

 

18時間の受講で、施術が出来るようになりますキラキラ18時間の時間配分は、1回の受講が3時間以上であれば、生徒さんの都合で受講日を選べます。ご興味ある方は、いかがでしょうか?ウインク

 

講師は私です。

 

アジアンヒーリング和癒~wai~

静岡市駿河区津島町15-7-3

090-2776-4426

HP  http://www.asian-healing-wai.com


テーマ:

昨日の夜中から、急遽内臓マッサージの練習モデルさん&テキスト写真のモデルさんをお願いすべく。美腹の持主であろう、美しい女性の友人(お客様)たちにメールをさせていただきましたところ、かなり多くの方からご連絡を頂きましたお願い

 

ありがとうございます!!

多くの方からご連絡頂いた事、嬉しく思います。

 

授業があと3回なので、モデルさん枠は3名までとなり、せっかくご連絡頂いたのに受けられなかった方アセアセ

すみませんでした笑い泣き

 

こちらが私が撮影したチネイザン専用の写真です。

惚れ惚れする美腹ですねお願い 私がカメラ係です。(ナイスカメラマン爆笑自画自賛)

タオガーデンで受講すると、受講した授業動画を購入できるので、タイで学んだ時のチネイザン授業動画を、自分専用にテキスト化した時の撮影写真です。

 

チネイザンの写真は内臓マッサージとはテクニック的にも異なるため、使いまわし出来ませんから。明日は内臓マッサージ用に撮影しなおしです。いいテキスト写真が撮れたらいいなぁニコニコ

 

 

施術者も、モデルさんも、内臓マッサージの生徒さんなので。ご協力いただくお二人には、新しいテキストを早急に作り、最新版をお二人にプレゼントさせていただこうと思いますウインク またこれから内臓マッサージ受講を考えられる方は、新テキストでの授業を受ける事が出来ます。

 

ご興味ある方は、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

アジアンヒーリング和癒

静岡市駿河区津島町15-7-3

090-2776-4426

HP  http://www.asian-healing-wai.com

 

 


テーマ:
今日は午後から休みの夫と、同じく午後から休みの私とで、中島に出来たといういきなりステーキへ行ってきましたウインク
 
300グラムのステーキをオーダー豚

大食いな私ですが、さすがに多かったですぼけー
 
食べ終えて、いよいよ作業スタートです。
まずは、窓に張り付ける断熱材をカットし、水で貼り付けました。うちの人の頭が広すぎます笑い泣き
 
そして昨年家を買ったときに、前に住んでいた方が残してくれた霧ヶ峰のエアコンを、うちの人に掃除させようと託して、私は一階のエアコンを掃除に行き。
 
しっかりやってるか?と、見に行くと。
『このエアコン、掃除出来ないタイプや!口笛』と、エアコン諦め、全く違うところを掃除していましたムキームカムカ
 
三菱エアコンは、日立やパナソニックとは違い、解体するようにして掃除していくのに。新婚当初買った、我が家の三菱エアコンを掃除したことなかったから、何も知らない夫プンプン
 
取り外してみせて、しっかり掃除をするか監視していましたタラー
何事もやると覚えるので、やらせる事も大切ですウインクその後、網戸も掃除しましたキラキラ照れ
 
 
そして引っ越してきた時から気になっていた、壁にあたるドアノブガーン こんな経験始めてですタラー
壁紙がドアノブがあたるせいで黒くなってしまっています。うちの人はあまり家でユックリしないせいか、こーゆーのに全く気づきませんえー
 
『ドアがおかしいんだけど、なおせる?』と聞くと、ドライバー片手に作業してくれましたウインク
 
このように下矢印留め具の位置を変えますが、床には穴が笑い泣き 
 
うちの人は元々ケチな大阪人ですが、お金にだけケチなのか?と思いきや、床の穴を増やしたくないので空いた穴も再利用笑い泣き そしたらドアとの兼ね合いがイマイチになりましたタラー
おかしなドアは三ヶ所あります。 他の二ヶ所は、良い位置を優先し、穴の再利用を阻止しましたタラー
 
一階のドアもなおしてもらいました。一階は家を購入時に床もリフォームお願いしているから、ドアのストッパーの位置が合っていてもいいはずなのにショボーンやっぱりドアノブが壁にあたっていました。
 
 
ちなみに我が家のリフォームはオレンジハウスさんですタラー まあ工事の方は皆さん丁寧だったのでいいんですけど。
 
営業Hさんは支払い終わったら受け渡しの日に挨拶もなく、年末12/28に入居にもかかわらず年賀状もなしなので、売りっぱなしはいかがなものかと?!真顔(高い買い物ですしムカムカ)
 
やっぱ何か問題出たときに、尾をひきますよねショボーン
 
ドアの開閉するところも一ヶ所閉まらず。直し方も分からず困っていましたが、うちの人がネットで直し方を調べてきて、きちんと閉まるドアにしてくれましたキラキラ
 
昨年は12/28に引っ越してきて以来、年末バタバタだったので、今年は大掃除も楽にしたいし、暖かく年を越したいものです。今日は様々な作業を進めたせいか、夜には腹ペコで、眠くなってしまいましたタラー
 
12月は寒くなりますから、なるべく過ごしやすいうちに、なるべくやれることはしておきたいですね!照れ
 

テーマ:
今日は、内臓マッサージの第三回目授業でした。
18時間の講座ですが、今日までに一通り技術は最後まで終わりました。

チネイザンとは異なる、お腹の内臓を意識したマッサージです。

今回、生徒さんが一回の授業を3時間で希望されたので、全6回になります。

小腸、大腸、肝臓、胃、心臓、腎臓、子宮とねらっていきます。こちらの講座は、私が以前に現場で使っていた手技になります。

お腹を触られるうちに腸が動き出します。今日は午後に大量の排泄があり、施術効果をあらためて実感ですラブキラキラ

強く行うことや、痛いのが良いわけではありません。内臓は人によっては様々なリスクを抱えています。そうした注意点もお話しながら、学んでいきます。

もし受講にご興味あるかたがいましたら、

10月18日 10時~13時 完了
10月23日 10時~13時 完了
10月25日 10時~12時 完了

に、モデルを募集します。

もし新しいテキスト作成に、お腹の写真モデルになっていただけるかたがいましたら、その方を優先させていただきます。→18日.25日はモデルさんは決まりました!テキストモデルさんも決まりました!

ご興味あるかたは、和癒の三木までお問い合わせください。


アジアンヒーリング和癒
静岡市駿河区津島町15-7-3
090-2776-4426


テーマ:
引っ越してきて、もうすぐ一年。
マンション暮らししかしたことがなかったため、一軒家の寒さに昨年は四苦八苦でしたガーン

とはいえ、ここは静岡県キラキラ
他県に比べたら、はるかに冬は暖かいのですが。静岡育ちのせいか、静岡市内でも寒くてアセアセ他県の寒さは耐えかねます雪だるまガーン

昨年寒かったので、風呂と脱衣場を二重窓にすることにしましたニコニコ

そして、プチプチを大量買いして、大きな窓以外の窓にプチプチカーテンをつけましたウインク下矢印

ブツブツ側を合わせて、縁をテープでとめて、突っ張り棒をします。二階は吹き抜けになっているので、ロフトのところにもプチプチカーテンをつけました照れエアコンが上に流れなくなるといいな!

ただ見映えがよくないから、カーテンでごまかさないとですアセアセ

床も冷えるので、絨毯を買いたいところですが。なんせ関西人の夫がケチなので、中田のサロンで使っていたラグマットを敷け!というので、しぶしぶ出してきて、自分のとこだけ敷きましたえー

果たして今年はまた寒くなるのでしょうか?
一気に寒くなってきたから、皆さんも風邪には気をつけてお過ごしください。

アジアンヒーリング和癒
静岡市駿河区津島町15-7-3
090-2776-4426



テーマ:

今日は6年ぶりのお客様がご来店でした。

御予約時刻の少し前にお電話があり「道に迷った」とのことでした。

場所を尋ねると、100均のレモンあたりにいらっしゃるということでした。

 

前にも、ナビでいらっしゃったお客様が、レモンあたりからお電話をしてこられたことがあったのですが。

その時は清水方面のお客様だから、このあたりが分からないのかな?と思っていたんですが。

 

今日のお客様は、そう遠くはないエリアのお客様なので、ナビの状況を尋ねると。

南幹線のオートバックス横の通りを南に入ってきて

南に下ると、

 

「みやび整骨院」(オレンジの看板)を越した交差点を、本来写真のように右に曲がるべきなんですが。

ナビは左方向に指示を出すとのことでした。

な、なんとタラーナビが間違っています。おそらく、ナビの種類によって間違った道を出してしまうようですガーン

とりあえず、そういう事故があることが分かったので、次回からご新規のお客様には注意が必要だということが分かりました。

 

始めてご来店される方は、迷われたらお電話くださいね。

 

ちなみにみやび整骨院を越したところを、右折したら、またすぐ1つ目の交差点(東洋羽毛)を右折。

 

そして、この黄色い家になります。

御予約お待ちしております。

 

 

アジアンヒーリング和癒

静岡市駿河区津島町15-7-3

090-2776-4426

HP http://www.asian-healing-wai.com


テーマ:

今年も残り3ヶ月となりました。

最近我が家での話題といえば、クリスマスのことと、年明けに予定している旅行の事です。

年内、もうとくに大きな予定もないので、お仕事と向き合って今年を駆け抜けたいと思います。

 

思い起こせば、昨年の今頃(10月)。

マンションから一軒家を買おうと、10月は奔走している頃でした。

IMG_20171028_180134889.jpg

そして12月末、現在の家に引っ越してきて、2018年は新しい家での生活がスタートしました。
 

移転に伴い、お店のチラシも一新。

今年3月には、臨床タイのタイマッサージ200をコンプリート。

慣れない一軒家では、家の側面に生えた木やドクダミを抜くのに四苦八苦しました笑い泣き

ドクダミなんて、人生初めてですタラー

4月には東京のタイマッサージお花見大会へ参加してきました!

渋谷のスクランブル交差点で、うちの夫にももじりを被せて人混みを歩かせました(笑)

4月は大阪にも行き、結婚指輪を紛失事件が起きました笑い泣き

未だに嫁の指輪は無いままです(笑)

上矢印写真を見ての通り風邪をひいていたんですが、このあと長いこと風邪で寝込みましたタラー

 

6月は「おっさんずらぶ」にラブでしたねお願い

 

マッサージ関係では、フランス人のローランド先生とナタリー先生のウータイWSに参加。

 

私生活では梅ジュース作りも挑戦してみました!ニコニコ

 

そして、臨床タイ認定のタイマッサージストレッチ200の講師に合格しました!

充実ですね爆  笑

 

 

7月はワールドカップに燃えました!

まだ今年の7月の事だなんて、もう少し前の事に思えてきます。

 

7月23,24日は皆でバーべキュー大会!

タイマッサージ関係の仲間と、マッサージは一切関係なしにワイワイしましたニコニコ

そしてバーベキューでブヨにさされて滝汗足がパンパンに!!  

これは完治に1ヶ月かかりましたタラー

 

7月末は大腸検査でも、検査薬が合わずひどい嘔吐ゲロー辛かったです。

大腸検査も好んで自らするんですが。検査薬が合わないらしく嘔吐してしまうため、もう5年くらいは検査したくないですチーン

もっと楽に出来るなら、毎年受けるのに・・・・・。

 

7月後半は肉体的にボロボロでした滝汗

 

 

8月、嘔吐で弱った胃の具合も少しずつ良くなり、お祭り三昧でした。

南町の夜店市に始まり、清水みなと祭りの花火大会、タイフェスと、週末のたび夫婦でお祭りに出かけていました。

 

タイマッサージストレッチ200の講師としての授業がスタート!

 

こちらがタイフェス。

 

お盆に高級焼肉へ行ったら銀歯がとれてしまい歯医者へ!!

そしたら舌に以前から出来てるデキモノを指摘され検査をすることにゲッソリ

 

9月 舌の検査結果は「繊維腫」ということで、とりあえず大事に至らず、手術は保留中タラー

 

一命をとりとめたお祝いに、旅行へ行こうと計画しはじめました!

 

タイマッサージストレッチ200は、受講者1000人目が静岡開催だったということで、記念写真キラキラニヤリ

 

産後のオイルマッサージ講座もありました。

只今、学んだ事を動画と照らし合わせながら、自分用テキストを作成中です。

メニュー化には、もう少し時間がかかりそうですアセアセお待ちください!

 

そして9月25日からは、愛知でタイマッサージ合宿でした。

 

皆と会うのは楽しいですねキラキラ

 

とそんなこんなで3/4が過ぎ去りました。

 

毎年、仕切るイベント事も多く、出かける事も多かったリと、なんやかんや忙しくしていたので。『今年こそは動かない!動きたくない!!』と決めていただけあって、ようやく静かな1年となりましたキラキラニコニコ

 

 

残り3ヶ月、特に出かける予定もないので、お仕事に専念したいと思いますニコ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス