兵庫篠山市・王子山まけきらい稲荷☆トンネルのように続く朱の鳥居の神秘的な美しさ | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

兵庫篠山市の王子山にまけきらい稲荷社があります。

 

写真で見ると伏見稲荷大社の千本鳥居のような朱の鳥居が連なっていて壮観!

 

実際に見てみたいと思い伺いました。

 

 

 

写真は見たものの神社さんの下調べなどはあまりせずに行くんです。

 

鳥居の前に立つと……

 

あら!荼枳尼天様!!とビックリ。

 

 

伏見さんなどは神道系のお稲荷さんですが、こちらは仏教系のお稲荷さん。

 

王子山まけきらい稲荷社の本院は本経寺さんでした。

 

 

 

荼枳尼天様を祀っているといえば岡山の最上稲荷さんが有名です。

 

こちらへは色々なご縁が重なり2004年より毎年参拝しています。

 

今年の参拝記事はこちらをどうぞ!

↓  ↓  ↓

 
 

本経寺さんも最上稲荷さんと同じく日蓮宗。

 
父方の家系が日蓮宗なので今回もご縁をいただけたようです。
 
ありがたいことですね♡
 
 
 
それにしても連なる鳥居の美しいこと!
 
トンネルのように続く朱の参道はとても神秘的。
 
鳥居になんとも言えぬ魅力を感じます。
 
鳥居フェチかもしれません(笑)
 

 

 

参道途中には足腰が丈夫に暮らせる御利益のある平吉稲荷社、

お子様の成長を見守ってくださる鬼子母神社などがありましたよ。

 

約200段の石段を進むと御本殿が見えてきました。

 

手前には妙見宮があります。

 

 

 

こちらが御本殿です。

 

立派な狛狐さんがいらっしゃいますね!

 

 

 

狛狐さんに光が当たり、なんともまぁ神々しい写真となりました!

 

 

 

こちらがまけきらい平左衛門稲荷社です。

 

王子山平左衛門という力士の名前が付けられています。

 

 

 

まけきらい稲荷社の由来を書くと長くなってしまうので、HPをご覧くださいね。

↓  ↓  ↓

 

 

まけきらいとはその言葉通り「負け嫌い」のこと。
 
勝利守護・勝運大勝利の御利益があるそうです。
 
 
 
社務所にどなたもいらっしゃらなかったのですが、書き置きの御朱印が置かれていたのでいただいて帰りました。
 
 
帰りの参道も鳥居の美しさを堪能。
 
伏見さんの千本鳥居はいつも賑わっているので、こんな風に立ち止まることも出来ないですもんね~。
 
大満足です♡
 

 

 

今世で仲良しの友人との過去生で、稲荷社の家に姉妹で生まれ巫女をしていたことがあります。

 

他にも巫女の過去生がありますが、お稲荷さんに巫女として仕えていたことが多いみたいなんです。

 

だから朱の鳥居を見ると心躍るのかもしれません。

 

レムリアンヒーラーなのでレムリアの故郷であるハワイも大好き。

 

でも何度も日本に生まれ変わり、巫女などの神職や尼さんとして出家していたこともあるので神社仏閣へ伺いたくなるのでしょうね~

 

過去生からの繋がりっておもしろいですよね。

 

 

 

お稲荷さんは怖い。

 

お狐さんも怖い。

 

そんな風に言われる方もいるけれど、全然怖くないですよ♡

 

五穀豊穣や商売繁盛などとても身近なお願いごとをすることが多いですよね。

 

身近な存在だからこそ心を込めて信心していれば、その心に答えてくださいます。

 

 

それはきっとお稲荷さんに限らず全ての神様仏様に通ずることですね!

 

 

 

【募集中】

 

秋分の一斉ヒーリング♡

9月23日秋分の日。

前々日より3日連続で一斉ヒーリングをお届けします。

詳しくはこちらをご覧になってくださいね!

 

パワースポットよりお届け♡

9月26日天秤座新月。

明治神宮より一斉ヒーリングをお届けします。

お守り付きは残3名様

詳細はこちらから!

 

レムリアン・ヒーリング®︎練習会&体験会

10月8日、11月12日開催

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

 

人生を癒し愛と幸せに満ちた日々へ♡
 
ヒーリングサロン・和心主宰
レムリアンヒーラー女神・増田香織
 

 

 

オススメメニュー
↓ ↓ ↓
 
 

 

各種お問い合わせ、ご質問などはお問い合わせフォームからお願い致します。