奈良県生駒郡・信貴山②☆空鉢様のいらっしゃる山頂で巳様に遭遇! | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

信貴山の続きです。
 
最初に訪れた金運を呼び込む銭亀堂の記事はこちらから。
 
 
御本堂参拝後、弁財天の滝を目指すことにしたのですが……

なぜか山頂を目指すことになったんです。
 
というのも、この看板を見て
「空鉢様へご挨拶に行かなきゃ」と思ったんですよね。
 
なので、空鉢護法参道はこちらと書かれた案内を見ながら進んで行きました。
 
 
 
信貴山「朝護孫子寺」さんの境内は
とても広いのですが、

歩いていたらあちらこちらにお堂があるので
空鉢護法堂も少し歩けばあるのかな?と思っていたんです。
 
が、こーーーんな道が延々と続きます。
 
 
 
急勾配の石段。
 
汗だくになりながら
「あれ?お堂はどこにあるの~!?どこまで上るの~!?」状態。
 
ひたすら石段が続きます。
 
 
 
先にもらっていた境内図を見て、
山頂にあると気付くも後の祭り。
 
行く前に確認しなさいよ、ってツッコミが入りそうですが(苦笑)
 
気付いた時にはたぶん半分くらいは上っていたし、行かなきゃと思った直感は無視できなかったので頑張りましたよ!
 
 
 
上ること約20分。
 
やっと頂上のお堂が見えてきました!
 
 
 
平坦な道での20分なら平気なんですけど、
急勾配の石段での20分は過酷過ぎました。
 
あとで調べると700メートルはあったそうで
我ながらよく頑張ったなぁと(笑)
 
それでも山頂からの眺めは最高でしたよ!
 
天が近い。
 
そしてね、ここは特別過ぎるように感じました。
 
御神氣の強さに鳥肌が……
 
神域に入らせていただいた、と思い感無量です。
 
 
 
ベンチに座り呼吸を整えます。
 
ここの空気を体に取り入れると荒い呼吸が思ったよりも早く整いました。
 
すーっと楽になります。
 
 
そしてご挨拶を……
 
空鉢護法堂は毘沙門天様の眷属である
八大龍王の上首・難陀竜王様を祀っています。
 
一願成就のご利益を得られるそうですよ。
  
 
 
空鉢様は巳のお姿で現れる龍神様。
 
神域には白瀧大神、天龍大神、空龍大神など、
沢山の龍神様が祀られていましたよ。
 
これだけの数の龍神様がいらっしゃる場所ですから、御神氣が強いのも納得ですね。
 
 
 
御本殿の周囲は石造り鳥居や小社、献燈などがずらりと並んでいます。
 
この信貴山には松永久秀公のお城がありました。
 
織田信長公に対して謀反を起こした松永久秀公の居城です。
 
信貴山城の戦いがあったなぁと思い出していたら~、ありました!
 
織田信長公、お市様奉納と書かれた鳥居を見つけましたよ。
 
 
 
歴史が好きなので信長公のお名前発見に嬉しくなり♡
 
お写真を撮らせてくださいとお願いしました。
 
するとね、不思議な光が写ったのです。
 
この光、わたしはみーさんにみえました。
 
写真のサイズにおさまりきらない程の大きな巳様。
 
こればっかりは人によって感じ方は違うと思うのですが……
 
 
 
でも、帰り道にカナヘビさんに遭遇したんですよ。
 
先程の写真に写ったのはみーさんですよ、と教えてくれたように感じました。
 
それにカナヘビさんなどに遭遇すると金運アップとも言いますしね♡
 
銭亀堂での金運アップ祈願が更にアップ!?
 
空鉢護法様の一願成就も素早く叶う!?
 
など、ちょっと期待しちゃいますね~(笑)
 
 
 
先程のみーさんが写った写真です。
 
ご覧になった皆さまも金運アップしますようにと意図してシェアしますね!
 
ご利益ありますように……♡
 
 
 
山頂まで行って帰って約1時間。
 
山道は険しいですし大変ですが行く価値はありますよ。
 
あの眺めだけでも見る価値があります!
 
帰り道は体が軽くなりスムーズに山道を下ることができたので、 多くのパワーをいただけたんだなと実感できました♡
 
もう少し涼しくなってからのがオススメですけどね(笑)

 

 

【募集中】

 

秋分の一斉ヒーリング♡

9月23日秋分の日。

前々日より3日連続で一斉ヒーリングをお届けします。

詳しくはこちらをご覧になってくださいね!

 

パワースポットよりお届け♡

9月26日天秤座新月。

明治神宮より一斉ヒーリングをお届けします。

お守り付きは残3名様

詳細はこちらから!

 

レムリアン・ヒーリング®︎練習会&体験会

10月8日、11月12日開催

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

 

人生を癒し愛と幸せに満ちた日々へ♡
 
ヒーリングサロン・和心主宰
レムリアンヒーラー女神・増田香織
 

 

 

オススメメニュー
↓ ↓ ↓
 
 

 

各種お問い合わせ、ご質問などはお問い合わせフォームからお願い致します。