岡山県岡山市・最上稲荷☆おみくじに大凶のある仏教の流れを汲む貴重なお稲荷さん。 | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

昨日は岡山の最上稲荷さんへ。

 

毎年5月に参拝するのですが、

今年で6回目となりました。

 

高さ27メートルの大鳥居が有名です。

 

 

 

手水舎では立派な龍さんが出迎えてくれますよ。

 

 

 

最上稲荷さんは日本三大稲荷の一つとされていて

正式名称は最上稲荷山妙教寺。

 

仏教の流れを汲む貴重なお稲荷さん。

 

お稲荷さんだし注連縄もあるのですが、

お寺さんの参拝方式になります。

 

 

 

お稲荷さんには神道系、仏教系があり、

神道系の総本山は京都の伏見稲荷大社。

 

ウカノミタマノカミ様をお祀りされていますね。

 

対して仏教系の最上稲荷は

インド由来の女神である荼枳尼天様がいらっしゃいます。

 

御祭神として名はないのですけどね。

 

 

 

出雲型の狛犬さんです。
 
 
 
吽の狛犬さんは親子。
 
 
 
令和元年と書かれた御朱印を見て、
本当に変わったんだなと実感しました。
 
最上稲荷さんは
最大4種類の御朱印をいただけますよ。
 
わたしはいつもこの2種類です。
 
 
 
初めて伺った時は偶然辿り着いたという感じ。
 
初詣ぐらいしか
神社さんに行くことがなかった頃です。
 
おみくじを引くと33番の大吉
 
嬉しくて
「来年また来ます!」と言って持ち帰り、
財布に入れて1年過ごしました。
 
 
2度目の参拝で1年前のおみくじを納め
改めて引くと、
また同じ33番の大吉!!
 
 
また持ち帰って1年後……
 
もしまた同じなら持ち帰らず納めて帰ろうと
決めていたんですが、
今度は1番の大吉!!!
 
しかも違う場所で引いた主人も同じ
1番の大吉だったので
「毎年来ます!」とお約束しました。
 
 
気に入っていただけたのかな?と(笑)
 
1番の大吉ってなかなか引くことがないし
夫婦揃っては貴重だったので、
神職さんに許可を得て自宅で飾っています♡
 
 
 
そして2年前4回目の参拝では、
11番の凶
 
 
1年前5回目の参拝も
11番の凶!!
 
なんだか荼枳尼天様に
おみくじで遊ばれているような気がしながらも、
なんだか楽しい感覚にもなりました(笑)
 
 
そして今年は……
7番の吉でした。
 
 
 
最上稲荷さんへ行く前、
コンビニに寄ったら支払いが777円だったんです。
 
もしかしておみくじ7番かもなぁ~なんて思っていたら
現実となりました。
 
思考は具現化しますね(笑)
 
 
 
また来年は何番を引くのかな?なんて今から楽しみだったりします。
 
ちなみに最上稲荷さんは
大凶も含まれてるそうですよ。
 
まだ人生で大凶は引いたことがないのですが、
出来れば避けたいですね(苦笑)

 

運試ししてみてくださいね♡

 

 

 

【募集中】

 

レムリアン・ヒーリング®︎練習会

5月16日開催。

詳しくはこちらから♡

 

 

人生を癒し愛と幸せに満ちた日々へ♡
 
ヒーリングサロン・和心主宰
レムリアンヒーラー女神・増田香織
 

 

 

オススメメニュー
↓ ↓ ↓
 
 

 

各種お問い合わせ、ご質問などはお問い合わせフォームからお願い致します。