新中1生、驚異のLINE数 | 四十路、女性として下り坂ですか?

四十路、女性として下り坂ですか?

30代半ばまでは大好きな仕事に没頭。途中、結婚、出産のレールに乗り気がついたら四十路。
日々のつれづれを赴くままに書いて行きたいと思います。

日記のようなものなので、批判や中傷はお控え頂けると幸いです。



こんにちはコーヒー



GWですねむらさき音符


2024年組は
久々のお出掛け予定でしょうか?



2025組は
講習会やら
四谷大塚では早速
開成桜蔭模試
も開催されていますよね鉛筆
去年の親の体感としては
ここから一気に秋まで進んで行きました汗
苦手分野は夏休みまで潰すことを
本気でお薦めします
(第1志望には届かなかった
母の反省点です悲しい




 


ところで
表題です



娘ちゃんの学校には
どうやら
学年LINE
(と言っても当然全員ではない)
定番クラスLINEが
存在しますスマホ





先生方も存在は暗黙の了解
知っているようですが
そこはトラブルが起きない限りは
ノータッチのよう




小学生時代の
事前の情報で
聞いてはいたけれど
何が驚いたかと言うと
その数…








なんと
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
1時間半ぐらいの間に






500通!!



500通ですよ、500通驚き






やー、
さすがにびっくりですよね
びっくり





やり取りしている時は
みんな
一言呟いたりヤンヤヤンヤ飛び出すハート
やっている訳ですが





ちょっと習い事後に
携帯見たら
いったいどこから見れば
から
始まり




ほぼ
どうでもいい話爆笑



でも



たまに
宿題の共有
持ち物の共有での
助け合いキラキラ



もありで
親としては悩ましい所汗







何せこの数
毎日です指差し






当然
こんな感じなので
風の便りでは

担任の先生に一言申した保護者さん
娘の携帯に制限を掛けた保護者さん
もいます







インターネットと一緒で
有益な情報だけを
ピックアップというようには
行かないクラスLINE






今の所は
娘ちゃんの場合は
たまーに参加しているようですが
だいたい同じ子数名が
ずーーーっと
参加しているらしく
LINEを繋ぎながら
他の事をしているらしい
今の子供達時代なのか真顔





部活とか始まったら
落ち着くんですかね?





さてさて

GWも宿題みっちり
あるようなので
早めに片付けて欲しいと思う
母なのでしたニコニコ