GWは新たな発見 | 四十路、女性として下り坂ですか?

四十路、女性として下り坂ですか?

30代半ばまでは大好きな仕事に没頭。途中、結婚、出産のレールに乗り気がついたら四十路。
日々のつれづれを赴くままに書いて行きたいと思います。

日記のようなものなので、批判や中傷はお控え頂けると幸いです。



こんにちはコーヒー



GWも終わり
週半ば




早く日曜日来ないかなむらさき音符
思ってしまう
日常生活リハビリ期間の私



娘ちゃんですが

GW期間も
クラスLINEの数は通常営業笑い泣き

ただ内容が

みんなのお休み何してるか
レポートと
GWのてんこ盛りな宿題ドクロ
の進み具合
で盛り上がっていた模様笑い




それにしても
中学受験が終わっても
中高一貫校は春休みの
直前課題から始まり
宿題満載ですね汗


格好良く言えば

学びを止めないキラキラ


まるでコロナ禍の
塾みたいですが指差し



でも
さすが中学受験を
経て来ただけあって
てんこ盛りな宿題も
とりあえずやる
が当たり前となっていて
クラスLINEで宿題の範囲の確認等
しているのは流石だなとグッド!




もちろん

やりたくなーい!チュー
私もー!
えー!
でも怒られるし
やっちゃいやよー!ニヤリ


と沢山のボヤキは見られますけどね笑





そして

そんなGW中にわが家が訪れたのは…






吉野ヶ里遺跡キラキラ





卑弥呼さま〜!(違う!)


思い切って佐賀県へ
行って来ました!!


吉野ヶ里遺跡は
最近新しい発掘も見付かり
もしかしたら日本最古かも?!
知れないとのこと
歴史の教科書が
変わるかも知れないのですびっくり



すごいですよねキラキラ
弥生時代の石棺

今の所
高貴な方のものではない確率が高いそうで



日本人ってこの頃から既に
お墓にこだわってるんだわ凝視
ちょっと衝撃でした笑




ちなみに
吉野ヶ里遺跡は吉野ヶ里歴史公園内にあり
公園と名が付いているだけあって


遺跡だけではなく

アスレチックあり
動物触れ合いコーナーうさぎあり
バーベキューコーナーあり

もちろん
勾玉や、ミニサイズの鋳物剣や鏡作りの体験
火起こし体験炎
までやっていて



まる1日遊べる場所でしたびっくりマーク

https://www.yoshinogari.jp/



それにしても

娘ちゃんとちびさんの
言葉で驚いたのが





え?

駅に誰もいないんだけど真顔


切符とかどうするの?!驚き
(焦るちびさん)


そうです
吉野ヶ里歴史公園の駅は


無人駅!!


誰も駅にはいないことに
心底驚いていました汗



しかも
時間によっては
電車が来ない時間帯も…





この子達
我が子ながら
都会の子だった無気力


そんな事を知れただけでも
はるばる遠くまで来たかいが
あったというものですむらさき音符


何で人がいないのかって?


ほーほー
社会の勉強ですねグッド!
次はちびさん
がんばろー!!