少し落ち着いて思うこと③ | 四十路、女性として下り坂ですか?

四十路、女性として下り坂ですか?

30代半ばまでは大好きな仕事に没頭。途中、結婚、出産のレールに乗り気がついたら四十路。
日々のつれづれを赴くままに書いて行きたいと思います。

日記のようなものなので、批判や中傷はお控え頂けると幸いです。

気持ちは一歩前へ



おはようこざいますコーヒー




子供達は昨晩

金曜ロードショーを

観ていたので

珍しく9時まで

寝ていましたむらさき音符




「かがみの孤城」




娘ちゃんは

絶賛受験生だったので

映画には行けなかったので

一緒に観ていましたが…



中1の女の子が主人公



何だかタイムリーと

観ていましたが




途中

リアルすぎて

苦しいえーん




ネタバレになるといけないので

ここまでにしますが



ちょっと学校生活が

しんどい子は

観ない方がいいかも知れませんあせる





重めの話からで

すみません驚き






そんな昨日ですが




昨日は

仕事がなかったので

とうとう


区役所に

就学通知書と入学許可証を持ち

手続きに行ってきましたーキラキラ



そうです

あの


入試直前に送られて来た

地元中学入学のお知らせあせる


そんなことは

決して書いてはいませんが(笑)



お待ちしています‼️


そんな圧を感じ



いやいや



いやいやいや…



娘ちゃん

頑張ってるんで

勘弁してくださいませ…

ううっ悲しい



と気持ちとしては

なっていたのですあせる







そして

昨日区役所で提出をしたら…


書類を見て

受付て下さった方が始終



満面の笑みキラキラ




神対応えーんじゃないですかー!!



では

こちらの学校にて

届けさせて頂きますキラキラ




ううっ泣

宜しくお願いします!!




お役所の方の

予想外の神対応に

ちょっとうるうる




昨日の晴天の空晴れのように

気持ちが一歩

前を向くことが出来ました

にっこり






学校では

娘ちゃんもクラスの

受験をしていない子には

聞かれたようで






娘ちゃんは




受験した学校に

行くことになったよ!



こんな当たり前で

曖昧な返答をしたそうですが(笑)




クラスメイトの子は






良かったじゃーん爆笑

拍手





真っ直ぐな気持ちで

言ってくれたそうで


クラスメイトの子の優しさに

胸が熱くなりましたおねがい







中にはマウント取ってる

受験生の子も

いるにはいるみたいですが…汗

(女子あるある)






そしてそして




今日からは

ちびさんの道が始まります魂が抜ける






姉がようやく終わったかと

一息つきたい所ですが…

塾も待ってくれません(苦笑)




ちびさんは

小学校受験を経ての

算数男子


模試で希望した点数が取れないと

機嫌が悪くなるというタイプなので

ネガティブ




全く違う戦いになりそうです汗