少し落ち着いて思うこと② | 四十路、女性として下り坂ですか?

四十路、女性として下り坂ですか?

30代半ばまでは大好きな仕事に没頭。途中、結婚、出産のレールに乗り気がついたら四十路。
日々のつれづれを赴くままに書いて行きたいと思います。

日記のようなものなので、批判や中傷はお控え頂けると幸いです。

後悔というモヤモヤ



こんばんは星空




受験が終了し

4日が経ちました





でも

まだ正確には

時間軸は戻っていないのは

私と主人だけなのかも

知れません無気力





大人である

親の私は

学校だったり

職場には

何とか

娘ちゃんの受験が

終えられたことを

日々

報告する状況なのですが…





やっぱり

熱望校①が

受験出来なかったことに

モヤる私真顔





でも

娘ちゃんは当然ながら

熱望校②も

本当に熱望していたからキラキラ

制服採寸だったり

入学者説明会だったり


もう

それはそれは

楽しみにしているのですラブ







私ももちろん

そんな娘ちゃんをみて

本当に良かったキラキラ

思いますが…




モヤるのは

私が憧れていたからなのかな

思ったり…真顔

熱望校②より

校則厳しめ?

しっかり目なんだと思います。

制服の着用の仕方がみんな

とても綺麗むらさき音符






そして…


もっともっと

モヤっているのは

そう

ややモラハラ気味の

遠い昔に中学受験生の

主人ですDASH!






①の内容にも

記載させて頂いた

結果一覧をご覧になられた方は

既にご存知でしょうが



桜をもう一つ頂けた

第三志望校

(本当に感謝しかないです泣)

今回進学する

熱望校②より

約2~3ポイント

持ち偏差値よりも高いのです



比較的自宅圏内から

通い易いこともあり

同じ小学校の子も受験会場には

沢山いたので

(親同士、見ても知らないふりですよ)指差し

学校界隈では

知名度の高い学校







ママ友同士でも

あぁ、あそこに

行くことになったのねニコニコ

通い易いし

いいじゃない🎵

良かったねーキラキラ





と言った会話の

雰囲気になることは

予想が付きました





なので

そんなこともあり

親としては安心な第3志望校

しっかりと受験させて頂き

ありがたく桜も頂けたのですが泣



でも

娘ちゃんは違ったのです



第三志望の学校も

もちろん

学校説明会や

文化祭も行っています




でも

娘ちゃんとして

譲れない一つがあり

もしも第3志望のみの桜

だった時には

前向きに頑張るつもりだった

そうですが

なかなか受け入れるまでには

時間を要するのかな

と思っていました。




結局は

郷に入っては郷に従え

になるとは思っていますが






6年間通うのは

娘ちゃんスカート




なんですよね指差し








主人としては


知名度も第3志望よりも低く

敢えて

偏差値が持ち偏差値よりも低い

学校に行くことが

理解出来ないとしょんぼり

(ほんの僅かですが💦)





お義母様曰く

小学校時代

本人から申し出て

トップの受験塾に通い

中学受験をした主人には

到底理解出来ないこと

なんでしょうねあせる







ちなみに

熱望校②は

とっても面倒見が良い学校です

熱望校①程規律は厳しくないものの

どの生徒さんの受け答えが

とっても良きですグッキラキラ

雰囲気が明るい!!





長くなりすみません

もう少し③に続きますむらさき音符



 

 

以前

他のブロガーさんが

紹介されていて購入しまして。

白米と混ぜて炊いても

全然固くない!

気にならない!(白米2、玄米1)


むしろ美味しいし

栄養ありで我が家の定番に

なりましたラブ


本当にお薦めですキラキラ