学校に復帰、少し落ち着いて思うこと① | 四十路、女性として下り坂ですか?

四十路、女性として下り坂ですか?

30代半ばまでは大好きな仕事に没頭。途中、結婚、出産のレールに乗り気がついたら四十路。
日々のつれづれを赴くままに書いて行きたいと思います。

日記のようなものなので、批判や中傷はお控え頂けると幸いです。

受験スケジュール



こんにちはコーヒー



娘ちゃん

今日から

学校復帰しました🎒



※学校の先生にも

受験終了の旨

報告を事前にしました






12月は体調を崩し病院

そのまま冬休みに

入ってしまったこともあり




ほぼ1ヶ月半ぶりの

学校です





私は

予定通り❔

疲れからか

体調をやや崩し気味

予防

でも仕事にも復帰したので

休憩時間に

ボーッとしてしまいますあせる







連日の受験は

本当に本当に

長い長い4日間でした



気持ち的には

一週間ぐらいに感じました

ネガティブネガティブネガティブネガティブ


目のシワ

白髪


安定の増加です

ネガティブネガティブネガティブネガティブ




そんな時に限って

パックを切らしていて

撃沈です



愛用品はこちらです↓ 

 


 

 

どちらも効くので

オーバー45の皆さん

騙されたと思ってtryする価値

アリですグッ






そして


今回娘ちゃんの受験スケジュール

での結果となります!



1月校                       1校目    ✕

                                  2校目    ⭐️

2月1日      午前校(熱望校②)✕

                       午後校(第3志望)✕

2月2日       午前校(熱望校②)✕

熱望校①と熱望校②が同じ時間帯

                        午後校(第3志望)✕ 

2月3日        午後校(第3志望)⭐️

2月4日         午前校(熱望校②)⭐️

熱望校①と熱望校②が同じ時間帯




熱望校①

上記でお分かりになる通り

2日目に

受験出来ませんでした悲しい




以前も書きましたが

娘ちゃんには熱望校が2つあり

どちらも校風が似ているので

どちらかに合格を頂けたら万々歳キラキラ

という娘ちゃん




偏差値的には

熱望校①は持ち偏差値より

+約8程度

熱望校②はいわゆる適正校

ほぼ持ち偏差値

志望校③は熱望校②より

持ち偏差値+2~3程度


といったところでした。




ちなみに、

いわゆる安全校は

2月5日に設定

もしもの時に備えていました。







なので、

2月1日に熱望校②

そして午後校(第三志望)が

☆星

を頂けたらというよりも

確実に押さえて汗


2月2日の熱望校①に

挑戦しようとなっていました









まさかの初日

午前校午後校とも

★星

驚き驚き驚き




娘ちゃんはもちろん

塾の先生でさえ

唖然とした夜でしたあせる







そんな訳で

娘ちゃんと先生と相談し

2日は熱望校①

受験せず②

(出来ず)


失意のまま

2日目

1日と同じパターンを

リベンジしたのでした日本国旗






今だからの話であって

塾、娘ちゃんと考えた

受験スケジュールなので

もう

タラレバなのですが…






この結果なら

2月1日の午前中

熱望校①受けさせて

あげればよかった悲しい




これが

唯一の

心残りです泣

(私の中で)







もちろん

1日にもしも確実に

熱望校②を押さえられていれば

予定通り2日目には

熱望校①を

受験出来ていたのですから💦





原因としては

娘ちゃんがその時に言っていたのは



本番は模試とは

全然違う真顔

1月校は気持ちとしても

まだ余裕があった




1月校は

塾の友達も沢山いたから

トイレなんかでも

みんなお話をしていたと

(女子ならではですねえー)





でも

2月の本番は

誰も話していないし

ずっと静かだった

緊張しかなかった




そうなんです

そんな雰囲気に

完全に飲まれた

 娘ちゃんあせる






何度も通った学校でさえ

本番の緊張は

桁違いだったと汗






同じ緊張をするのだったら

熱望校①でも良かったのではと

そこが私の後悔どころです悲しい





1月校を受けていても

こんなこともあると…


来年度受験の皆さまには

ほんの少しだけ

心に留めて頂けると

もしかしたら役に立つかも

しれませんダルマ





長くなってしまったので

また続きます鉛筆



 


今回はこちらと美STを

予約しましたラブラブ

 

ルナソルのファンデーションを

試せるのが楽しみです!