1月校①そして母のちりめん皺は増える | 四十路、女性として下り坂ですか?

四十路、女性として下り坂ですか?

30代半ばまでは大好きな仕事に没頭。途中、結婚、出産のレールに乗り気がついたら四十路。
日々のつれづれを赴くままに書いて行きたいと思います。

日記のようなものなので、批判や中傷はお控え頂けると幸いです。



1月校① 受験出来て良かったキラキラ




おはようございます




昨日はとうとう本試験

1月校①の受験に

行って来ました鉛筆




まずは

無事に終えられて

良かった悲しい




前日の晩…


明日朝

私が寝坊してしまったら

娘ちゃんを送り出して

あげられないことに

改めて気付き驚き




緊張感汗を抱きながら

何とか眠りに付きました



6時代でも

まだ暗い今

一緒に起きてきたちびさんが

東の空に金星✴️を見付けて

教えてくれました

明けの明星✨




いいね!

にっこり

早朝からちびさんの

素直な言葉に

私も娘ちゃんも癒され

いざ出発電車




日曜日の朝なので

電車は空いていましたむらさき音符




ただ

心配なことが1つ汗



実は

娘ちゃん

車酔いだけでなく

時には

電車にも酔ってしまうことが

絶望




なので

開始時間や経路を

考えに考えに


家では

朝ごはんを食べずに

最寄駅でのモーニングに設定ナイフとフォーク



無事

酔わずに

酔わずに最寄駅に到着大泣き

良かったーー





大人もそうですが

気持ちが悪くなって

試験4科目とか

無理ですよね汗



ちなみに

モーニングは駅近の場所で

探しましたむらさき音符



日曜日の早朝は

まだ

オープンしていないカフェも多く

こんな時にやっぱり頼れるのは

大手チェーンカフェ

感謝しかありません飛び出すハート





娘ちゃんも8時近くは

さすがにお腹も空いたようで

ホットサンドイッチと

フルーツジュースジュース

しっかり栄養補給👍️


お陰で試験が終わるまで

お腹が空くことはなかった

そうですニコニコ




食べている間は

試験の時の注意もしましたが

おいしいねー目がハート

ほっこりし親子共々

緊張も和みましたハート




朝が苦手なお子さんや

移動手段に酔う可能性がある

お子さんは

時間を早めに設定すれば

なかなか

モーニングもお薦めですハート

(経路時間は念入りに)




そして

試験会場へ到着



娘ちゃん

いつも通りに

さらーっと入って

行きませんでした

あんぐり






立ち止まり

振り返る!!




え!

あわてて駆け寄る母

驚き




不安だよね泣




大丈夫!!

いつも通り

最後

見直しするだけ

ニコニコ





手をそっと握り

うなずき

入って行きました悲しい





周りには

入り口をずっと

見つめている

お母様が数名泣




親も子も不安を抱えながら

前を見て

立ち向かっているんですよね




今日は成人の日



娘ちゃんは

あと6年後❔❕

と思うとびっくりしますが




その時には

きっと

今日という日を

思い出すだろうなと思います桜




それぐらい

今日の試験の1日

とても

意味のあるものでした

にっこり






で、す、が

パワーを要した1日

試験後のお化粧室で

鏡を見たら…




ややややや汗汗汗



目のちりめん皺が

くっきりガーン

ひぇぇぇぇー




帰宅後

ドラッグストアへ

直行


こちらを購入気づき

直ちにブーストします!


アトリックスのハンドクリーム

水仕事用だったり

かなり種類がありますが

こちらは保湿成分はもちろん

尿素も入っていて

書いてある通り

ふっくら美肌になります!

すぐにさらっとでは

ありませんがベタつきは

あまりありませんでした。


手軽に付けるには

肌がふっくらするし

モチベーションアップには

いいですにっこり


問題のちりめん皺

昨日よりは

落ち着きましたキラキラ


パックは継続ですしね!


個人的には

近々こちらを購入したいです


 

 これ

ドラッグストアで

手の皺が多めの場所に

サンプルを塗り込んだら

本気でぼかせるんですキラキラ



 

これは持っていて

確かに艶が出て疲れた

夕方の目元にお薦めです!


40代

それなりに手入れしないと

どうにもなりません 笑